インスタグラムはこちら  @fox.osaka  お願いキラキラ

 

 

クラシックなフランス料理店「オノウエ」へディナーに行って来ました照れ

 

日本人で初めてフランスの三ツ星レストランでスーシェフ(ナンバー2)まで昇りつめた坂本シェフ。

元「ユニッソンデクール」のシェフです。

 

フランスからシェフが来たら必ず訪れるフレンチ。

フランス人が「ソースが天才」と絶賛するランス料理店です爆笑音譜

 

開業後すぐにミシュラン1つ星を獲得したお店でもあります。

 

 

 

 

 

階段で地下1階へ走る人

 

 

 

 



 

ブルゴーニュの古城をイメージした店内キョロキョロ音譜

 

 


 

 

とても素敵です~照れ音譜

 

 

 

 

ディナーコース ¥16.000×4

葡萄ジュース ¥?×2

 

 

 

 

アミューズキラキラ

 

 

 

 

アミューズキラキラ

 

可愛い3皿が出てきました爆笑音譜

 

 

 

 

アミューズキラキラ

 

4つ目はキャビアもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

コンソメスープキラキラ

 

この深い味わいヤバすぎる美味しさもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

金目鯛と雲丹のビネグレット

 

ワインビネガー・マスタード・ガーリックの具合がたまらんもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

テーブルのこれ素敵!!

 

馬の蹄鉄は「幸運」を招くものキョロキョロ音譜

 

 

 

 

 

 

ホワイトアスパラガスのソースロベールキラキラ

 

シンプルな中に引き付ける美味しさがありましたもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

クリーミーなスープも美味しいもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

パンは五十二丁目ベーカリーで特別に焼いてもらっているものコッペパン

 

 

 

 

 

ちりめんキャベツの下からアワビラブ

 

 

 

 

黒めばるキラキラ

 

ソースがめちゃめちゃ美味しいもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

長崎牛のシャトーブリアンキラキラ

 

グラタン付きでしたもぐもぐラブラブ

 

 

 



毎回、何が出てくるか楽しみでしたキョロキョロ音譜

 

 


  

チーズキラキラ

 

フランスの家庭では、毎ディナーに必ずチーズを食べるそうです。

 

日本で言うお味噌汁的な、発酵食品だしニコニコ

 

 

 

 

デザートキラキラ

 

フォンダンショコラとバニラアイスクリームでしたもぐもぐラブラブ

 

 

 

 

プティフールとハーブティーもぐもぐラブラブ

 

お料理はどれも美味しかったので満足感がめちゃめちゃありました照れ音譜

 

 

 

 

 

 

暗くなると中庭が光ってキレイキラキラ

 

かなりお気に入りのレストランになりました爆笑音譜

 

 

 

 

 

■オノウエ(ONOHOUE)

 

大阪市中央区糸屋町1-1-6 B1F

06-6910-7123

営業時間

〈ランチ〉 12:00〜13:00
〈ディナー〉 18:00〜20:00

 

定休日 水曜日(ランチ 金曜日)