披露宴にはどのようなお金がかかるのか、
また、予約金やキャンセル料について説明します。
披露宴とその費用


結婚式にかかるお金として、挙式と披露宴に分けた場合、
挙式より披露宴にかかるお金がほとんどだと思います。
披露宴にかかるお金は、細かく分けたら
とてもたくさんの種類に分けられます。
まずは、招待状。招待状を作ったら、席次表やメニュー表、
席札など、次々とペーパーアイテムが出てきます。
披露宴にかかるお金


結婚式の会場・日にちが決まったら、
予約金を支払わなくてはいけません。
この予約金を支払うことで、この日、この会場で
式をするということが確定します。
結婚式はとっても多くのお金が使われますよね。
式場側も、無断でキャンセルされてしまっては困ります。。。
予約金とサービス料


結婚式のキャンセルと聞くと、
ちょっと悪いイメージがしますよね。。。
キャンセルなんて、私には関係ないわ。。
でもそんなこともないんです。
結婚式場をキャンセルすることは、
結婚式自体をしないからキャンセルするということだけではありません。
キャンセル料