ついに成田へ! ③ ・・・ (12/7) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

ちょっと間が空きましたが、前回の続きです。・・・ (大晦日になってもうた!) 

成田空港およびその周辺へのデビュー報告、後半です。  

 

「うな重」を食べ終わった後、また成田空港へ京成線で戻ります。        

今度は第2ターミナルで下車しました。  

午後は、とりあえず「飛行機の丘」へタクシーで向かいます。   

 

ちなみに、料金は \1,400 。 もちろん初めてです。  

(想像とはかなり違っていました!)     

      

                            

ハートのモニュメント? ハートの鐘?  何と呼ぶか分かりません ・・・  

(鬼)奥様撮影。  

     

さっそくやって来たのは、  

                   

(12/7  13:19)    B-6848        

トリミングしてますが、真横は A321 でやっとこさ収まる感じ!  

 

                        

(12/7  13:21)    B-50015              

地上の機体は、メラメラの影響を受けています。   

      

                    

(12/7  13:25)    HL8501     

B ランに向かう機体は、ちょっと距離があるかな~ とか、この時は考えています。  

     

とりあえず、来る機体は捉えます。   

                         

(12/7  13:37)    B-5922           

       

                            

(12/7  13:41)    HL8350                 

MAX8 !      

 

                            

             

                       

(12/7  13:50~51)    N610FE             

以前より好きだった MD-11。 初めて目の前で見れました!   

        

                     

(12/7  13:51)    OE-IFB              

地上では ASL のジャンボが離陸待機中。(この機体はかなり待たされることに) 

       

                      

(12/7  13:53)    B-LNO          

     

 

ここで待機中の ASL B744 へタワーから、「しばし待たれよ!」  

「ヘリコプター接近中。」との事。    首をかしげていると ・・・        

                       

(12/7  13:57)    JA6902             

ドクターヘリが猛スピードで Aランに向かって通過しました。 何かあったのでしょうか?  

(設定がそのままだったのでローターが止まってます。)     

     

ようやく、 ASLは離陸。     

    

           

(12/7  14:00)    JA901A        

ANA の B787-10も初めて見ます。     

       

          

(12/7  14:05)    B-58304                   

    

 (12/7  14:07)    HL7631          

 

                   

(12/7  14:14)    JA826J               

尾翼の塗装は新しくなっていました。     

      

          

(12/7  14:16)    JA899A        

     

                 

(12/7  14:19)    B-5130                    

      

      

この頃より、帰り方が心配になってきました。      

目の前の道路は、タクシーが全く通りません!   

路線バスがたまに走っていますが、停留所が分かりません。   

       

さて、どうするか ・・・ ?             

     

何とかなるだろうと、航空博物館の方へ歩き出しました。 ブラブラと ・・・       

博物館の職員の方にバス停を聞いて ・・・     

最後に失敗しました。    

 

時間があると思って博物館をざっと見学。   

いざバスにと思ったら行先と時間を見間違えていました。   

平日ダイヤだったんですね。   

 

結局、東京駅行の高速バスに乗ることに。(料金はPASMOで \1,620 だったかな) 

バスは1時間+ぐらい千葉県内を走り、お客さんを乗せ、

渋滞の影響もあってトータル2時間半近くかかって東京駅に着きました。   

バスの中では2人とも爆睡!     

    

お疲れさまでした。    

最後に、博物館のデッキより空港を。   

2枚の写真を無理やりくっ付けています。      

            

    

 

今年も、あと1時間ほど。   

皆さま、よいお年をお迎えください。     

ありがとうございました。      

   

 

 

 

 

 

 

 

.