ついに成田へ! ① ・・・ (12/7) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

航空機関連写真を撮り始めて、初めて成田空港およびその周辺に出撃してきました! 

もちろん、ここ20年近く食べた記憶がない本格的「うな重」を食べる目的もあります。

(鬼)奥様も同伴です。    

 

当初は前日の12/6 を計画していましたが、朝のジャジャ降り雨で急遽中止。  

天気と(鬼)奥様の仕事のタイミングを考慮して、私は友人とのボウリングをキャンセルしてこの日になりました。 ・・・ (汗)  

 

介護している母親の朝食、ゴミ出しを経て、スカイライナーには朝 8時がやっとでした。 

 

もう少し早い時間が理想だったのですが ・・・   

とりあえずは、A滑走路(34L)が狙える(ネットより)第一ターミナルを目指します。    

  

展望デッキには、平日なのに撮影目的の人がかなりの数!  

カメラ用の金網の穴も良さげなところは空いていません。 ・・・ (涙)    

理由は後で解りました。  

    

(鬼)奥様のスマホショット ・・・      

A-01   わたしよりセンスがあるかも?    

機体の上の林の上、富士山の頭が見えています!  

 

前日の雨と早朝の霧の影響か、デッキのベンチ等はビショビショです。  

とりあえず、撮影開始。    

    

                  

( 08:57 )   N625UP         

       

                      

( 09:03 )   JA901P           

       

                    

( 09:13 )   VN-A646          

       

                     

( 09:15 )   9V-OJA       ポケモンを期待しましたが、違いました。   

とにかく、目の前に現れる機体は普段お目にかかることが困難なものばかり!  

(というか、初めてばかり)

・・・ ウキウキです。     

         

 

                      

( 09:27 )   JA13KZ     これまでは、ヒコーキ雲でお世話になった機体!  

ちゃんと、捕獲できました!   

 

そして ・・・     

( 09:29 )   4K-AZ100       何と、イリューシンまで捉えてしまいました!   

 (Ilyushin IL-76TD-90SW)  Silk Way Airlines  の貨物機です。 

 

この機体が離陸したところで、デッキにいたカメラマンさん達はぞろぞろと撤収。  

人が多かったことに、納得です。     

     

   

今回はここまで、明日早いので ・・・      

続きます。