いつもと違う飛行ルート | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

5月28日の夕方、     

通常考えられない方角と向きにヒコーキ雲発見!    

       

D-01        

3発以上の機体みたいです。       

D-02      

おおっと!、カーブしています。      

D-03

何年振りかで、弧を描くヒコーキ雲を目撃!      

D-04 

(5/28 . 16:18)        

犯人は此奴でした。    

D-05    

通常は千葉県の銚子に上陸、さいたま市の上空を通ります。(航路 Y-16)

最近、大韓航空はほぼ毎日 B747 をハワイに飛ばしていますョ!  

日本も負けてはいられませんね~。    

    

   

 

6月2日の夕方、  

例の雹が埼玉、群馬に降った日です。    

雷雨が終わり背後から夕日を浴びて、1機近づいてきます。  

やはり通常考えられないコース!   

我が家のほぼ上を通過します。   

 

D-07         

     

D-08                    

(6/2 . 18:42)          

D-09                      

American Airlines 久しぶりに見ましたョ!   

通常だったら埼玉北部を飛んでいるはず。  

我が家より真西から飛んできたヒコーキ雲を捉えたのは初めて!  

発達した CB をデビエーションしたんですね~。 

 

当時の北西の空    

     

(6/2 . 18:44)