洗濯しながら、・・・ GET ! | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

本日(11/5)、私はお休み(休日)。    

 

私以外の家族は全員、お仕事です。   

少し寂しいですが、天気はヨシ! 

トイレ掃除に続いて、溜まってしまった自分の洗濯物の処理をすることに!  

       

空は快晴。    

でも、よく見て見ると西の方から短いコントレールの残り雲らしきが流れてきます。    

もしかしてと思いつつ、洗濯機を回しながら、F-radar とにらめっこ!    

成田発の機体を見ていると、どうやら 28,000ft 前後でヒコーキ雲が出ているらしい ・・・     

      

       

と云うことで、狙った1機目、      

A-01

(11/05  .11:24)      

JL725 便 .  NRT ⇒ CGK           

JA871J .  (B789)    上昇中     

ん~、何となく色が付いた程度かな~?    

      

 

2機めは    

A-02

(11/05  .11:48)      

JL809 便 .  NRT ⇒ TPE           

JA828J .  (B788)    上昇中   

イマイチ!  ほとんど発色なし。     

     

        

 

お次は、ジェットスター、    

A-03

 

        

A-04 

A-05

(11/05  .12:21)      

GK203 便 .  NRT ⇒ KIX           

JA11JJ .  (A320)    28,000ft で水平飛行!  

おかげで、長く追うことが出来ました。      

       

今回、ほんとに久しぶりに虹色を捉える事が出来ましたが、   

発生する水蒸気(ベイパー)の量が少なかったのか、 

発色はイマイチでしたね。    

    

天候も悪かったり、このご時世なかなか空を観察する機会がなかったので、   

ま~、良しとしましょう。     

洗濯も無事終了です。