続 マスク、してちょ~! | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

何と、ガルーダ インドネシア航空は    

マスカーの第2弾を(10/14 頃)デビューさせたようです!     

(第1弾は前回の記事参照 https://ameblo.jp/fox-sam/entry-12630491152.html )

 

 

 

      

C-01

                            (画像はすべてネットからお借りしました)   

PK-GFQ (ゴフック) .   B737-81D (B738)         

通常はインドネシア国内を飛んでいるようですが ・・・   

    

「ガルーダ、やるな~!」 と思っていましたが、    

よくよく見ると、A339 とは相違点がいくつか ・・・      

    

まず、マスクのデザイン、色使い、     

そして、紐の掛け方が違っています!     

 

C-02              A-339 の方。   紐は窓にかけてありますが ・・・  

 

         

C-03       

こちらはB-738 。  前のドアにかかっています!       

       

こういうこだわり、私は大好きなのです。   

デザイナーを褒めてあげたい。     

ついでに、マスク右下に小さく 『 MADE IN CHINA 』 と入れておけば満点だったかも知れません。         

 …(爆笑)