蒼穹のコントレール | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

年が明けてずいぶん日にちが経ってしまっていますが、

今年はどんな年  ・・・    (ニ ナルノカナ?)   

 

年末 12/31~1/3 は4連勤でした。 (父の死去で喪中でしたから正月気分はありません)  

そして久々の独身生活。  

頭の中では、「今日、母親と自分の食事どうする?」ということばかりでした。・・・(苦笑)    

 

 

さて、今年初めてのヒコーキ雲は  

これです!     

B-01細く、ごく細く、長~い!   (私もこういう風に残りの人生を送るのか?) 

    

B-02

 

思いっきりのズーム! 

B-03(1/10 . 12:04日本時間)

私も初めて見る 45,000ft のコントレール。   (13,716m です)  

東京周辺では、ほとんど飛んでこない高高度!     

 

普通は白く写る機体の下側ですが、何故か薄いブルー。

紺碧の空に染まったのか、それとももとからの塗装の色なのかは分りません。 

 

F-radar の情報は    

B-04 

現地時間は11:04 ・・・  

プライベートジェットのようです。 

彼の Carlos "The Ghost"Ghosn  もこんな雲を出しながらロシアの空を飛んだのかな? 

 

 

 

ついでに、全日空機  

B-05

(1/11 . 11:02現地時間 )   

NH836 .  All Nippon Airways (Operated by Air Japan) .  CGK ⇒ NRT   

JA832A .  B788 .   FL390 . 

 

B-06

こちらは、39,000ft 。             

翼のしなりが綺麗です。     

 

B-07

   

 

 

さて、私はどこから撮影したのでしょうか?       

噴火の影響を受けずに帰ってこれたんです!       

          

   

詳細は、次回以降に ・・・    

                またね~   バイバイ  バイバイ  バイバイ