友人のお土産 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

寒い日があったと思えば、ぽかぽかの日があったりの12月、  

電車の中のマスクをしている人は、確実に増えてきていますネ!   

     

 

先日、オランダとエジプトを旅した友人よりお土産をいただきました。  

    (例のボウリング、麻雀仲間です)    

ちなみに、彼は週4日仕事をしていますが、

5年ほど前に奥様を胆管がんで亡くされ、長男さんが1年の予定でアムステルダムに赴任、次男さんは仕事の関係で家を出ています。  

つまりは、高齢者の1人暮らし ・・・ 

 

今回は、アムステルダムを拠点に、息子さんとピラミッドを観にエジプトを旅行したのです。

 

 

A-01 

イヌの姿(コヨーテかも)をしたエジプトの神、アヌビス(Anubis),     

なかなかハンサムな顔をした置き物です。

全長は 14cm 弱。   

息子さんの値下げ交渉が痛快だったとか ・・・   

 

A-02

我が家にはわりと置物がたくさんあるんです!  (これはリクエストしました) 

 

    

 

そして、オランダのチーズ。  

結構有名なメーカーのようです。 

A-03

 

A-04   

箱から出してひっくり返した。 

やはり、全長は 14cm ほど。  

 

なんて書いてあるのか、イマイチ解りません。

賞味期限らしきものが張ってあるので今年中には食べなくては!   

  味は完全に私好み!  

ビールや焼酎の炭酸割り(私の場合はジンジャー風味の炭酸)のつまみにバッチリ。 

友人の旅行が11月中旬ごろ、現在残りは 1/3 。 

 

 

いいお土産をいただき、感謝しています。    

 

 

 

それではまた ・・・

                                                                       バイバイ バイバイ バイバイ