久しぶりの、『ストライク!』・・・  | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

昨日(8/12)は、ツイていたんだろうか? ・・・     

 

仕事が休みだったこの日、朝は(中程度の)認知症の母親に軽い朝食を運び、

もう一度うたた寝。 昼ごろ我が家の水分(飲料水・ビール等)とお米の買い出しに。 

 

して、夕刻ベランダに出てみれば、雲は若干あるものの、いい月がちょうどよい高さに ・・・

       

F-radar を見てみれば、40,000ft で海を渡ってくる機体が!  

ヒコーキ雲は出てるのか ?    

はたして暗くなるまで、間に合うのか ・・・ ?  

 

結果、ヒコーキ雲期待で設定ミス !  

D-01     (画像に手を加えています!) 

      

D-02

 

D-03

 

D-04

(8/12 . 18:58 )        

UA891 便  .  United Airlines .  SFO ⇒ PVG .     

N24973.  B789 .  FL400 .   

前回もお世話になった便。 横浜市西区上空を通過 ・・・         びっくり

 

 

 

そして、福岡行きが多かった時間帯、

羽田 05離陸(北風!) 狙ってから3機目でゲット! 

設定は悩みました。  (ss は比較的早くしておかないとブレるし ・・・)  

D-05

(8/12 .  20:24)     

BC27 便  .  Skymark Airlines .  HND ⇒ FUK .        

JA73NK .  B738 .  FL約100↑.                

結局 ss 1/640 で撮影、ISO-800 です。  

 

B737 の大きさ、連写のタイミングが巧く行って、

上手く月の中に収まりました~!  

      

       

 

同じ日に、ルートの違う2つの ムーン・ストライク、ゲット!   (私独自の呼び方です!)

ツイていたんだろうか  ・・・          グラサン 

 

 

 

 

 

ほな、オヤスミナサイ  ・・・ ・・・ ・・・        ブルー音符 zzz