初めて知った ・・・ | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

私が使っている今のカメラ、C社の一眼+望遠レンズのコンビですが、  

そろそろ2年と10ヵ月になります。  

先月あたりから、右手人差し指で頻繁にまわすダイヤルが重くなってきました。 

また、表面のラバーの角ッコも剥がれてきていました。  

   

ここらで、メンテナンスをと思い立ち、ネットで調べて品川へ。  

(銀座に持っていかれる方が多いようですが ・・・) 

「安心メンテ」で済めば、短時間でOKのようだし ・・・    

     

品川駅の東口?(海側)はいつも入国管理局行きのバスに乗るため、

左側へ行っていましたが、  

今回は右へ、  

ビル群が凄いのですね~!  (初めて知りました!)

  

落ち着いた雰囲気の中、受付の女性の説明、知らなかった設定のレクチャーを聞き、

結局は修理に出すことになりました。 (丁寧な説明で30分位)

最初に確認したのは、シャッターの回数! 

私のは、約4万回だそうです。 (一応この機種は20万回が目安らしい) 

    

修理に出して、ちょうど1週間で戻ってきました。  

宅配の着払いです。   

お盆休みの前に完了して、よかった!    

 

ちなみに、技術料 \12,000 + 部品代です。 (もちろん保証付き)  

好感度、★ 5つです!   

初めての経験でした。      

         

        

初めてついでに ・・・ 

へりのローターからも、ベイパー(らしきもの)が出ることを、  

初めて知りました。       

B-01      (8/14 . 12:29)      

右側です!     

        

   

      

では、また~ !     

バイバイ