己の影と ・・・ 虹色  | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

6月最後の日!   

半年が過ぎたというか、 

仕事をリタイアして、4か月と言うか ・・・   

      

半分引きこもり生活になってしまった私めですが  

今日の空は、久々に元気をくれました!   

 

   

G-01 (6/30 . 15:09)       

DL599 便 . Delta Air Lines  .  ( HNL ⇒ FUK ) .     

N171DZ  . B763 .  FL380  .  

 

こんな風に色が付く Contrail を捉えたのは、たぶん3年ぶり!  

当時は、デジカメの都合で色が付いたんだと思ってました。   

やはり、夏の暑く湿度の高い日でした。    

 

そして、狙っていました。  

虹色を!   

薄い雲が、邪魔してくれます。  

たぶん、もうこの後撮れないかもしれないショット  びっくり     

  

G-02            

 

G-03      

 

G-04    

 

G-05       

 

G-06(6/30 . 17:26)           

DL89 便 . Delta Air Lines  .  ( LAX ⇒ PVG ) .     

N863DA  . B772 .  FL380  .         

  

太陽を通過しました。  

通過する前にも、ヒコーキ雲は出ていましたが、雲に遮られ ・・・   

通過直後です。 かなりズーム(トリミング)してあります。 (無修正)    

     

太陽と、ヒコーキ雲と、カメラが一直線上に!  

自身の影も一直線!      

        

ファインダー越しの肉眼だと、きらっと光ってもっと綺麗でした。  

ss 1/8000 .  f/13 .  ISO-250 .     

          

           

別の雲は、次回のお楽しみに ・・・