忘れては、いけない日 ・・・ 【3.11】 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

7年が経過したと、あらためて想う今日。 

長い地震だったと ・・・、

 

それまで、地震は長くて 30 秒と教えられていた。  

その半年ほど前から、東京でも長周期振動の地震を何回となく経験していた。  

気分が悪くなる揺れ方だった。 

一度、夜独りで会社にいた時、建物から飛び出したこともあった。 

 

そして、津波。

体制さえしっかりしていれば、避難できた人はもっと多数だったはず。 

さらに、原発事故。 

何で水に浸かって、電源を完全喪失してしまったの!  

   

悔やみきれない、過去 ・・・      

      

   

あれから、7年。  

世の中も随分変わってしまった! 

政治も、社会も世の中も ・・・ 

 

御身が大切な(責任逃れ)行政、   

海外の変化に本質を見失う中枢、  

バレなきゃ良いと思う企業、 

人を陥れる(嘘は言わないが)商売等々。   

 

団塊の世代の人達が、

ほとんど引退してしまったことが原因なのか?     

   

私自身も、随分変わってしまった。  

体力も、気力も衰えてきた。 

なんとか、しなくては ・・・     

   

   

我が家では、 

桜の花が咲いていた。  

(ソメイヨシノではありません)     

サクランボの実る桜、多分佐藤錦です。    

     

 

 

B-01   

     

B-02   

      

ここ 2~3年は、鳥たちに先を越されて食べられてしまってます! ・・・ (涙)