(PR国)から帰ってきた! ・・・(9/19~20) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

11月になったと云うのに、まだ9月の話を書いています。 

10月は、天気も悪く話題も大してないので、ご勘弁を!

 

あっという間の(PR国)days を過ごして、我々父子が羽田に着陸したのは 

9月19日 19時40分、スポットインは19時50分ごろ。

ほぼ、定刻通りです!   

 

最後の方に降機して、入国審査、税関を通過しロビーに出たのは、午後9時近く。

Hong Kong からの便とかち合いました!  

 

4泊5日の(PR国)、夏休みは明日まで。 

と、云うことで最後の1泊は、羽田のホテルに泊まります!  

実は以前から、空港のホテルに泊まって見たかったのです。 

 

ロイヤルパークホテル 羽田  

https://www.rph-the.co.jp/haneda/

 

インタミと繋がっています。  

出発ロビー 3F から。 入るとホテルの 4F フロントになります。

プレミアムフロア、駐機場側、今回の旅行で一番の贅沢かも?  です。      

 

夕食は、羽田食堂。 二人ともマグロ丼。 

さて、部屋にて夜景を楽しみます。

ハンディのエアバンドも活躍します。 

 

A-01   

今夜の標的はこの機体、A350 です。  

A-02 

Qatar Airways の A350-941 、A7-ALJ  

QR812 便 (DOH ⇒ HND) として 22:43 Landing 、 

QR813 便 (HND ⇒ DOH) として 01:10 Takeoff 。 

 

部屋の明かりは全部消して、狙っています。 ・・・ (笑)  

流し撮りは全滅でした。 ・・・ (涙)  

イマイチ、カメラの設定が分かっていません!  

 

やがて、プッシュバック、  

A-03      

ちょっと、機内を ・・・    

A-04       

 

A-05  

   

A-06  

 

A-07   

 

A-08   

 

A-09  

 

A-10  

以上、あまり旨く撮れなかったので、明るさの修正を加えています。 

 

あとは、 

A-11 

A-12 

A-13 

どうしても、照明のポールが障害になりますネ。 

でもその前に、撮影の腕を磨かねば ・・・ (汗)   

 

撮影の合間に、自販機でスーパードライの缶を買って、

4階のフロントの前を通って、喫煙ルームへ。

 

午前零時ごろは、中東のパイロットさんやCAさんが、

大挙してチェックインしています。 

 

深夜の喫煙ルームでは、御同輩2名、計3名で、

今後の、建物における禁煙規制についての話で、

かなり盛り上がりました! 

 

 

さて翌朝は、 

B-01  

 

B-02 

朝が早いと、イイ雰囲気ですネ! 

ただし窓越し、早朝と云うこともあって、

ホワイトバランスの設定も、苦労します。 

 

B-03 

(9/20 . 05:58 ) 

MM859 便 . (HND ⇒ TPE) . JA816P . 

 

B-04 

(9/20 . 06:35 )      

TG682 便 . (BKK ⇒ HND) . HS-TGX .     

照明ポールに 『 キッス!』 。    

 

B-05  

(9/20 . 06:36 )   

SQ636 便 . (SIN ⇒ HND) . 9V-SWZ .  

 

B-06 

B-07 

B-08  

(9/20 . 06:50 )   微妙な光の中を ・・・   

JL303 便 . (HND ⇒ FUK) . JA614J .     

   

  

そうこうしているうちに、バッテリーが完全に空に ・・・ (大泣) 

充電器を、持っていかなかった失敗が、痛い!

220V (PR国)でも使えたのだから。 

 

 

 

捉えたかったガルーダ機の青い尾翼が、

無情にも目の前を通り過ぎていった! 

  

この後、シャワーを浴びて、朝食を取り、

チェックアウトと云うことに ・・・

 

楽しい夏休みは、こうして終わりましたとさ。     

      

 

 

 

 

 

   ☆☆★    おまけ    ★☆☆、 

 

(鬼)奥様と、意見が一致したお土産は、

こちら、 

   

エコバックというか、トートバッグですネ。

チャック付きで、丈夫そうです。

お値段も、それなりにしました。

我が家の分も含めて、5個購入です。

 

 

 

 

 

 

それでは、また~ ・・・