特別塗装機体のコントレール ・・・ (2/19) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

昨日(2/19)、東京地方はヒコーキ雲のオンパレードだった。

比較的低い高度(27,000ft 以上)でも見ることができた。  

雲も、ほとんどない! 


いつものごとく、自宅よりかなりの数(私の定番はほとんど)を捕獲したが、どれもイマイチ。

機体とヒコーキ雲のバランスがよろしくない。 写りが悪い。

雲を引いていると、機体の方にはピントが合いにくいのか ・・・ ? 


そんな中、偶然捉えたスペマ機体、 


N-01


N-02


N-03
(16:35~36)  

CX521 便 . Cathay Pacific . ( NRT ⇒ HKG ) .

B-KPB . B777-367(ER) . (B77W) .

『 The Spirit of Hong Kong 』 .     . 高度は28,000ft を超え上昇中 .  


カメラを構えて、CXの機体なのか疑問だった。

もう一度、F-radar で確認して納得。

大分前からある特別塗装のようであるが、今回まで知らなかった。 ・・・ (汗)

ネーミングが気に入った!


全体像は、昨日成田へ行った人が必ず捉えているはず。







ところで、成田を離陸して西に向かう便、洋上に出てしまったもの以外、

結構捕獲してあります。  

 

もしも、リクエストがありましたら、

(2/19)の、その便のヒコーキ雲をアップしますョ!  (イマイチ画像ですが)


捕獲していない場合は ゴメンナサイ!







. .