ひとりごと ・・・ (年末) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

『 人は、人の為に生まれて来る !』

 

私の昔からの持論です。

26歳の時、自分に悩み、自身を見つめ、気づいた答えでした。

すべての人に、当てはまるかどうかは分かりません。




I-01
(12/21 . 10:51) .  N453PA .



今、時代の流れに、私は追い付いていけません。

歳をとった証でしょうか ・・・ ?




I-02
(12/21 . 15:28) .  HL7638 .


小泉政権の頃に始まった 「グローバリズム」 、国際化。

何が何でも国際基準に合わせていく考え方。

利益至上主義。 アメリカの圧力に屈した結果でしょうか?

日本のよき伝統が、どんどん変革されていく時代でしたね。


そして、格差社会がより鮮明となってきています。

安部首相は言います。 国益第一だと。

~・~・ こそが国益に叶うんだとか。

「 国民の生活、幸せが第一です。」 とは言わないのかな~?




I-03
(12/21 . 15:29) .  HL7638 .



責任を逃れ、曖昧にする企業や組織、そこに属する人々。

最悪、(立場の弱いものに)転嫁してしまう。

何とも思わないのかな~!


一言、言ってやりたい。


地獄に堕ちろ!


些細なことに文句をつけるクレーマー、

一度巧く行ったから、続けているのかな?

モンスターペアレントというのもありましたな。


自分たちを守るための、ルール作り。

過剰になっていませんか?

お互いの信頼関係が崩れてきた結果でしょうね。


ついに、日本人も性善説から性悪説に転換する時期なのでしょうか?

自分自身が精一杯で、他(人)を思いやる余裕は、


『 ないんですね~!』




I-04
(12/21 . 15:37) .  B-KPZ .







今年は、上手くいかない事ばっかりだったので、

愚痴りました。 ・・・ (涙)