ちょこっとだけ、虹色 ・・・ (10/18) | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

昨日は雨で、寒かった東京地方、

本日(10/18)は、午前中に雲もほとんど消えて、日差しが暖かい。

暑いぐらい ・・・


勤務先のお供は、デジカメ君。

ヒコーキ雲日和。


仕事も落ち着いた午後、画質は気にせず撮りまくる。


東から西への OZ231便。 東の空では


D-04
(15:19) . 雲は出ていたが


D-06
頭上では、ヒコーキ雲ナシ!


D-10
(15:25)  . やっとイイ感じ!


D-12
(15:25) .


D-14
(15:26) . 先端部をズーム。 画質が悪いのはご容赦を。


D-15
(15:26) .  


少しだけ、色が付きました。

太陽とはかなり離れていて期待はしていませんでした。

肉眼でも分からず。




幻日もしっかり捉えています。

上空は、西からの風が強いらしく、薄い雲がかなり流れてきています。


D-03
(15:14) . 


D-18
(16:24) .  



D-20
(16:25) .  




とりあえず、は ここまで。