梅雨明け、でもツキが ・・・ (7/19)の空 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

関東・甲信越は梅雨が明けたそうで ・・・

しっかし、 ・・・




1
午前10 時過ぎ、空を見上げると、そこには 「残り雲」 ・・・

慌てて F-radar で調べてみると、


x
通過より 10分+ 程経過してました。

普段、南→北 へはノーチェックでしたから、


y
スケジュールを確認すると、23日(木)と26日(日)がある!

 (ここで、リベンジしなくては!)




2
OZ101 HL7421

 (彼女のひこうき雲は未だ捉えていない!) は FL260 上昇中、

高度が足りず。




3
OZ231 HL7794

 (いつも、撮影でお世話になっている機体) はFL380 で通過するが、

ひこうき雲は出ず。




4
KE54 HL7498 

かなり南だったので、ベランダに出るのが遅れ、

電柱と電線にピント合わせを邪魔され、

よし!と思った瞬間、雲の中へ ・・・ (FL400 で通過)




5


6
19時過ぎ

5X38 便 UPS HNL ⇒ ICN

MD11 が FL400 で通過するも、捉えられず。

(ASA 感度1600 にして待ってたのに!)





というわけで、失敗作ばかりの掲載、平に ご容赦を ・・・ 


梅雨明けと同時に、ツユ(じゃない、ツキ)も逃げて行ってしまったのか!


(爆)