雲に架ける ・・・ (5/20)の空 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

なかなか撮れない飛行機雲。

天気のタイミングも悪すぎ、機体のスケジュールも変わってきている。

定番のホノルルからインチョン行きの2便(アシアナ、ハワイアン)も本日はお休み。


夕方、一機来ました。


s1
真中の、人の顔みたいな薄い雲。(わたしゃ~心霊写真家か! ご先祖様がよく写り込みます。)

しょげたオヤジの左頬辺りに、ヒコーキ雲発見!


s2
タイトルの、「 ・・・ 橋」 です!

一瞬、間に合わず。


次の雲の間隙を狙います。


s3

s4

この飛行機雲の感じ、もしや ・・・ と、ズームしてみると、


s5

もうひとつ、


s6

同じくズームすると
s7

何となく、虹がつかめたかな? (撮った後に気が付きました。)


s8
再び雲の中へ、架け橋終了。


SQ15  Singapole Airlines  SFO(サンフランシスコ) ⇒ ICN(ソウル)

9V-SWO B777-312(ER)

高度   34,000 ft

速度    395 kt

時刻   16:52




虹色をつかむ条件(3つ)、何となく分ったかも。