進撃の巨漢 ・・・ (5/2)の空 | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

ヒコーキ雲禁断症状の御仁も居られるようなので ・・・

夜中にアップしようと思いましたが、いつの間にか PC の前で居眠り。・・・ (爆)


巨漢、二連発です!

自宅より。


a-1

a-2

a-3

OZ201  Asiana Airlines  LAX(ロサンゼルス) ⇒ ICN(ソウル)

HL7626 A380-841

高度   38,000 ft

速度   488 kt

時刻   15:35






b-1

b-3

b-4

b-5

KE18   Korean Air  LAX(ロサンゼルス) ⇒ ICN(ソウル)

HL7621 A380-861

高度   38,000 ft

速度   483 kt

時刻   16:03 



同高度、ほとんど同じコースを飛んできました。

KE18 の方が若干自宅寄りです。



昨日の空はかなり白っぽく、太陽光も近いので肉眼ではやっと見える程度。

画像ソフトで、明るさ・コントラスト等を調整してあります。

実際の見え方とは違っています。

邪道かもしれませんが、これは、これでお許しを ・・・ (汗)