鬼神の舞い | fox_samのブログ

fox_samのブログ

昔から航空機、エアポートの雰囲気が大好きでした。
最近は、ATC を聞きながら flightradar24 を見ています。




数年前、Contrail の魅力に憑りつかれ ・・・    
EOS 7DmkⅡと TAMRON 150-600mm レンズを 
購入してしまいました!

昨日(1/25)はヒコーキ雲日和、

早速



幅 45cm の西側にある自宅ベランダで(鬼)奥様のカメラを構えます。

自宅周辺からは、高度が足りないのか、途中から引くこと多し。

ほとんど、西の空ギリギリです。(それ以上は隣の家に隠れてしまう)


そんな中、 GK403 がヒコーキ雲を引きながらほぼ真上を通過、

「やった!」とほくそ笑む。


ところが、40枚程撮ったものをチェックすると、真っ白なのばかり!

いつの間にか M(マニュアル)に切り替わっている。・・・(涙)(涙)

大体、フルオートしか使ったことがなく、設定なんかまるで解らない!


ショック! せめて「絞り」優先とか「シャッタースピード」優先になっていれば、何か写ったかも?

午後からは、雲が出て来てほとんど撮れず。


夕方、西の空にヒコーキ雲の名残だろうか、変な雲が。

「鬼神の舞」か?









のたくっている。 私をあざ笑うかのように。

私には、鬼神というより○○○○さんの化身に見えた!

西の空に乱舞している ・・・ !

「竜宮の使い」にも見える。

気を取り直して、






お月さまに慰めてもらい、

またの日の、リベンジを ・・・