努力は必ず報われる。 | ここをキャンプ地とする!

ここをキャンプ地とする!

私のブログに訪問いただきありがとうございます!!福祉職に携わり、日々いろんな壁にぶち当りながら生きてる中年オヤジの一コマを切り取ってます(^.^)

$bireikan.office



おはようございます!!

このところの冷え込みの影響で、私風邪気味になってしまいました。

ひどくならないように、葛根湯飲んでのりきります(`・∀・´)



したつもりになっている努力が一番タチの悪いものですよね。

闇雲に物事に取り組んでも、効率があがるわけではありません。


ですから、本を読む・人に聞くという努力も必要です。


人に聞くってのは、自分の小さいプライドのせいで聞かない人が
多く、自己流でやって失敗する。

自分一人で何でも、切り開く人は別ですが・・・。


と、いうわけで今朝の一言


努力は必ず報われる。

もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない

by 王貞治


さぁ、頑張っていきましょう!!


アフィリエイトで秒進分歩!