vacula Ⅱ 組立② | カロリーのラジコンと日常と、やはりラジコンブログ
組立①の続き






フロントの足回りを組立まーす





ナックルは小型の樹脂デス

{91E4697E-8A2B-44D5-BDBC-0E52158BD1E4}

と、ココで残ったベアリングが合わない






何処かで間違えた模様デス





あったーココだ


{1AA3C83A-1C0D-4966-8333-82C2742F453A}

超最初の方に組立たリアバルクじゃーん




ベアリングの記載はわかりやすく850とかにしてください


{94D3FD57-C262-4879-BC3C-EDFE35F2F6BB}






ちなみにココのスワロフスキーみたいなのは…キャップスクリューでした

{2F00F9F6-1642-4BA8-A84C-78DC7EDA7B9D}

飾りじゃありません…ちゃんとネジの機能と見た目を両立してマス













{B00E5AAE-F269-44ED-9511-F3B67CAD5252}

ナックル上下のピロボールにハメるロッドエンドが超硬いっす





↑フルパワーで押し込んだら上側は勢い余って下まで行き過ぎました





そのかわりスルスルでガタはかなり少ないですけどね〜しかしもう外したくないッス











続いてリア足…





リアも取説通りだとロアアームがハイアッパーデス
{84F1D6A7-C280-4564-8739-1B32FB6F129C}







高級シャーシはロボットにも変身して悪の手先と戦えまーす



{44C6B9DD-923E-47A0-837B-79F75F339F5F}

最近ドローンに興味があるので…変身出来るならロボットよりドローンを希望します







そしてダンパー

{CAA7AA06-AB26-4BBD-B917-F2262DEA203E}



OD純正ダンパーはどーなんでしょーか?





{AF7ED966-FC02-4684-BA61-FCF5416B6A1F}

シリンダーにバリが






このシリンダーなんの材質なんですかね?





寸法はODのピストンに対してTRFより詰められて良いデスが…






キャップとか最初にハメる時ジャリジャリしててなかなかかみ合わないんですよねー





{301C9A2F-7D33-404A-AD4F-7FCCA0CCCC15}

↑ロッドガイドもTRFと瓜ふたつの寸法みたいですが…材質フッ素樹脂削り出し?みたいでナイスです





今回はキット素組みで付属のODオイル#10 にピストン0.7の二穴の4本で組み上げました




ODダンパーはなかなか良いっすね






そして残すはメカ積みでーす


{D98253B5-FF6B-4D22-A7C9-A11BA7CBC8D8}




{669A28B6-7B85-44CD-8DD9-9D8073A564B9}






23日は今年最後の遠征にSEEDさんに行くのでカツカツブログですんまソーン