TODAY'S
 
海外留学必需品!

中学3年生の時から一人で留学や親戚のお家へ行き来してきた

からこそおすすめのシンプルな必需品を紹介します♪

 

まず1番指差し

 

旅行などでホテルに泊まれるなら不要ですが

留学となると意外と荷物にあるタオル!

私は幼い時から水泳をしていたので速乾タオルがあって

海外留学へ持参したんですが、周囲の子からよく「それいいね」と言われてました!

ちょっとした旅でもMサイズのみ持参♪

濡れたら絞ってすぐ使えるので荷物にもなりません。

意外と長持ちしますw 

替え時は吸収力が減った時、

私は10年以上使って最近新しいのに変えました♪

 

2つ目指差し

 

 

 

機器類の充電でコンセントが違ったり

電圧が合わなかったりすると思いますが私はこの

パワーバンクと一体型がすごく使いやすかったです。

アダプターは2台同時の急速でできるのが一番♪

そしてANKERのUSBで他のも充電できるのに

この本体自体がパワーバンクの役割もしてくれる

このアダプターは最高です!!

 

その3指差し

学校に通ったり、ちょっとした旅行に行く時は

必ずこれ!

パソコンも教材もたくさん入るのでに肩が疲れにくいので

ノースフェイスのリュックはリピートしてます♪

 

その4指差し

 

携帯ケースは財布と一体型が超楽ちん♪

いろんなタイプ使ってみた結果 

このケースが一番良かったですw

私の家族も色違いで使ってます。

カードも多く入るのでここ数年間はこれだけでお出かけしてます。

 

あとは行く国によって異なったりしますが

親子でフィリピンへ行かれるなら

ラッシュガードは必要!!

 

SMEAG GLOBAL SCHOOL(Tarlac)

正規留学、親子留学、ESL留学、ジュニアキャンプ

ご相談承ります♪

    

お問合せ メール📩

jpn@smeagschool.com 

LINE ID: fowlay