3人で移動できなくなったからが2人育児の本番? | 英語育児奮闘中!時短ワーママのメモレコ

英語育児奮闘中!時短ワーママのメモレコ

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。主にDWEのことを話しますが、それ以外のことも。韓国大好き!子供たちの忘れたくない成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

 

うちは自転車移動を主にしていて、愛車はギュットクルームでした。





がっ、娘も小1になり、後ろ乗せNGに。

息子も巨大児のため前乗せはだいぶ前からNGでした。


自転車屋さんに点検に行ったら

「お母さん、このまま乗せてると座席が割れます凝視

と言われてしまいました驚き驚き


点検に行ってよかった。


娘の習い事も増え、娘は自分の自転車、息子と私はギュットクルームで移動にしましたが、

娘の運転はまだまだ危ない昇天


後ろから大きな声で指導し続け、

「次右曲がるよー!」

「速度落としてー!」

声が枯れました。鬼教官か


しまいには盛大に段差で転びました泣



私は怖いのであまり運転したくないし、駐車場代も勿体無い。保育園と、習い事行き気するので短時間で何回も払ったり。

結局駐車場から習い事までそこそこ歩くので、3歳との移動も時間がかかって大変です。

自転車が楽なのですが、

三人乗り自転車に3人で乗れなくなってから育児がより大変です泣くうさぎ泣くうさぎ


割り切って車使うしかなさそうです泣くうさぎ


と、くだらない日記でした真顔真顔



娘が借りてきたおしり探偵↓


お尻が痛くないのかなぁ、、?






そこはお尻ではなく口なのでは…?真顔と思った母なのでした。


お読みいただきありがとございますスター