【DWE】1年 | 英語育児奮闘中!時短ワーママのメモレコ

英語育児奮闘中!時短ワーママのメモレコ

迷いに迷って姉5歳、弟2歳から超遅めのDWEを楽しんでいます。主にDWEのことを話しますが、それ以外のことも。韓国大好き!子供たちの忘れたくない成長日記。

自己紹介

アラフォー二人の子供のママですニコニコ
長女6歳ピンクハート
長男3歳にっこりの三歳差育児

あっとう言う間に1年が経過していました。

アドバイザーさんが来たあの日のことを遥か昔に感じます。。。

 

今月の出来事です!

 

 

 Luna先生とPT

 

初めて娘が大好きなルナ先生で親が若干緊張...

先生とはECぶりです!

 

2人ともすごい成長したなと言うことは、始まるまでずっと座ってられた笑い泣き

(そこかい)

そして先生と繋がると、娘が積極的に質問の嵐!

 

「ピクニックは好き?」

「キキララが好きなの?」

「お花は好き?どんなお花が好きなの?」

 

簡単な質問ではありますが、

英語でここまで積極的な姿勢は初めてで

嬉しかったですピンクハート

 

全ての質問に答えてくれる神対応飛び出すハート

息子もゲームや質問に一生懸命答えていました。

ゲームがとりあえず無事に終わってよかったニヤニヤ

 

お部屋がとても可愛くて、

娘も小学生になったら自分のお部屋を先生みたいにキュートにしたいそうですハートのバルーン




 

 

 クリスマスイベントへ

 

初めましてのハビ先生、ジョイス先生、サンタの先生w

サンタさんがお父さんお母さんに絡みまくっていて、さすがでした爆笑爆笑爆笑

 

子供達がいつものお決まりの(?)

こっちだよ!あっちだよ!のくだり、一生懸命指差していてみんな可愛かったです目がハート

子供って本当にピュアだな〜ニコニコと心が温まりました。

 

私が予約日に仕事で忙しくて(ボケっとしていて)

一番最後の回しか予約取れなくて、眠くてぐずるかなと思ったのですが、

今回はずっと集中して歌ったり踊ったししてくれていました花

娘は何故か一番前のど真ん中に陣取り、息子はキッズゾーンに行ったり、

私のお膝で見たり、

落ち着きがない感じではありましがあせる
 



 

 

1年を振り返ってみて(反省も含む)

注意ここからは個人的な感想です。注意


5歳から一年DWEを頑張ってきて…

アドバイザーさんの言うとおり、

早ければ早いほどいいに同意見です。

 

しかし始めることでかなり高い確度で英語が好き!得意!と

思えるものが作ってあげられるかなと思います。

 

うちは田舎の人数も少ない、普通の保育園ですので、

「〇〇ちゃんは英語が得意!」というプロフィール的なキャラ設定ができたと思います。

その小さな自信が、これから大きな自信に育って行くような

サポートをするのが親の役目だと思っています。


実際最近は自分で

どんどん新しい単語を覚えてきます。

自走し始めた?と淡い期待が。


DWEがなかったらここまでの軸が作れたかは全く自信はありません真顔真顔


あまり期待はせず、淡々と課題をこなし、

楽しく英語とかかわる!

と一言でいうのは簡単ですが…

これを2年目も目標として頑張っていきたいです。

 

 

 あと今年はトランポリンやZAM等WFCショップで買い物しすぎました不安不安

送料ゼロになるまで無理やり買うのやめたい。。

来年はちょっと財布の紐を絞めないとと思ってます大泣き

 

誕生日クーポンで買ったものはこちら↓

ついに指人形を買ってしまった!

フォロワーさんから教えてもらった

クリスマスツリーに飾ってみようかなクリスマスツリークリスマスツリー