FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ! -110ページ目

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

ラストの強豪3連戦の第1戦目突破!

 

にしても、ホントに勝った事に驚き。

 

JFL第28節

11/9 13:00キックオフ in 小出義雄記念陸上競技場

ブリオベッカ浦安・市川3-1ヴェルスパ大分

ここ最近、大分は調子を落としているとはいえ、それでも強いチーム。

結局、楽しみにしていた金崎夢生はベンチ外でしたが、それでも浦安・市川が勝ったとはいえ、実際大分は強かったですね。

 

ただ、この日の浦安・市川は全員が良い動きができていました。

良い時と悪い時がハッキリあり、波があり安定感がまだ欠ける部分がありますが、この日に良い時が来てくれて良かったと思います。

 

試合は、全体的に言えば互角に近い印象。

さすが大分、強度や前への意識も、そしてプレーの精度も高く、難しい試合になるのは必至でした。

でも、浦安・市川は人もボールもある程度動けていましたし、全員が強い気持ちを持ってプレーしているのが伝わってきましたね。

 

守備においても、裏を突かれたりボールを失ってもあまり慌てたそぶりを見せずに、落ち着いて強く相手に寄せに行きピンチを未然に防ぐ事ができていました。

悪い時だと、「どうしようか?」となりスピーディーな攻撃に移れないのですが、今回は判断スピードが速くリズムの良い攻撃に繋げられる場面も。

 

中でも、藤森選手・詩音選手・樹選手は、攻守において機能していたと思います。

そして、そこに周りの選手たちも連動し、大分と真っ向勝負でも戦えていました。

 

先制したシーンも、左サイドでボールを繋いでのアーリークロス。

中でのポストプレーで落ちたボールを受けた龍馬選手が胸トラップからの右足一閃。

見事なゴールでしたね。

 

もちろん、龍馬選手のゴールも素晴らしかったですが、ここまであまり競り合いで負けてなかった部分が、この中のポストプレーでも活きたのかなと思います。

前半も終盤に入ってる時間帯でのゴール、良い時間で取りましたね。

 

1-0で折り返しての後半。

驚きの開始早々に追加点。

これには応援している自分たちもビックリ。

相手のボールを奪い返してからの速攻。

ロングボールを、相手を背負いながら確実に落とせたのが得点に繋がった素晴らしいプレーでしたね。

最後は、東選手が蹴り込み2点目。

大分にこの時間帯での2点リードは大きい!

 

リードされた大分は、さすがにこのまま終わるようなチームではありませんね。

立て直し、ロングボールだったりサイドから、そして中盤での流れるようなパスで浦安・市川を崩しに来ます。

やはり簡単には勝たせてくれない相手。

 

失点の場面は、相手のゴールを褒めるべきかなと思います。

流れが大分に。

 

でも、最後まで強度を保った浦安・市川がトドメの1発。

フリーキックを相手キーパーがファンブルしますが、これも中によく詰めていた事で誘発できたのではないでしょうかね。

 

あとは、しっかり守り抜いての勝利。

3-1での勝利は少なくとも自分は予想できていませんでした。

もし悪い日だったら、たぶん厳しかったと思います。

 

でも、勝ったのは事実。

これで、強豪3連戦全勝に向けて好スタートが切れました。

 

まだまだ大変な戦いは続きます。

次は、ホームに2位の滋賀を迎えての一戦。

その滋賀も足踏み状態のようなだけに、今回のような戦いができれば必ず勝機はあります。

 

最後の大ボスHonda FC戦に向けて、滋賀も倒しちゃいましょう!

 

強いて言えば、やっぱり金崎を見たかったな・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~