今回は、18時キックオフでゴール裏も指定席化しているので、スタジアムに行く前にちょこっと観光。
なかなか充実した1日になった気が。
今回の装備はコレ。
久しぶりに着ました、白黒のトレーニングマッチユニフォーム。
ホームタウングルメで食べたお店の近くに、こんな神社があったので参拝。
なかなか古くなかなかの雰囲気。
「正一位鹿嶋大明神」と書かれていました。
このあと、久しぶりに牛久大仏へ。
あまりの高さのため、途中から見えてきます。
到着。
120mの高さは圧巻。
池には、亀やたくさんの鯉が餌を待っています。
中にも入りました。
胸の所から外を見る事ができたり、たくさんの観音様が置かれた部屋だったりを散策。
庭園には、ラベンダーが咲いており、そのラベンダー越しの牛久大仏もまた良き。
こんなグッズをゲットしたり。
シュール・・・
さて、それではスタジアムへ。
今回はここから。
スタグルを食べつつコンコースを徘徊。
マスコット大集合。
コンコースミーティングでは、当選した人が貰える特製フラッグが舞いまくりました。
これもあり、多くのフラッグが舞いました。
さあ、ここから応援です。
福岡は、奈良と師岡がスタメン、名古がベンチ入り。
もちろん大ブーイング。
鹿島のスタメン発表時は、メインスタンドにしかおが登場し、サポーターを煽ります。
みんな嬉しそうですね。
しかお頑張っています!
決戦に向けて、錨からのビッグフラッグ。
陣地が入れ替わってのキックオフ!
今回の観客動員数は、24717人。
名古屋戦との差!
結果は、ヒリヒリの展開を乗り越えて3-2で鹿島が勝利!
両選手とも本当にキツかったと思います。
こちらはオブラディなどでお祝い。
福岡にとっては悔しい敗戦だったと思います。
最後に師岡と名古が挨拶に来てくれました。
試合前や試合中はブーイングでしたが、この時は拍手。
こちらもかなりの疲労だったため、休憩も兼ねての談笑タイム。
スタッフさんによる掃除も始まったため、これにて帰路へ。
雨予報でしたが、ポツポツと降ったかなぐらいでほぼ無し。
助かりました。
次の鹿島観戦は、9/6のホーム浦和戦。
8/29は、JFLの方に行くので、東京V戦は欠席。
それではお疲れ様でした!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










































