試合観戦記2026-27~横浜FMvs鹿島~ド派手な花火、そして赤き歓喜に沸いたスタジアム! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2026-27シーズンも楽しんでいきましょう!

鹿島のスタメン発表の後は、新開幕セレモニーからの横浜FMのスタメン発表。

 

入場時に配布されたフリフラ・・・点灯はするものの、結局自動での稼働はせずでした。

 

まずは、音楽が流れライティングの演出。

スゴイなと思ったのは、黒い布がピッチに登場しましたが、その黒い布に映像が映し出されるというモノ。

そういうのを映す事のできる特殊な布なのかもしれませんね。

 

からの炎の演出に続いて花火!

派手にかましてくれましたね。

こういう演出が大好物の自分にとって楽しい時間に。

 

セレモニーが終わると、横浜FMのスタメン発表。

もちろん知念の時に大ブーイングです。

 

スタメン発表が終わると、恒例の民衆の歌。

これはFC東京のユルネバと同様で、これが始まると応援で潰すというイベント。

ブロディ開始。

何か、スゴイ久しぶりな感覚になりました。

観客の数でいえば、6:4で少しホームの方が多いかなという感じでしたが、応援の声量は完全に勝利です。

 

選手入場。

錨を上げて、いざ決戦へ。

 

キックオフの前に熊本地震の犠牲者に向けての黙とう。

 

さあ、激アツな開幕戦が始まります。

 

ハーフタイムには、Travis Japanのミニライブが行われました。

こういったイベントでよく起きるモノとして挙げられるのが、ライブが終わると帰ってしまうファンがいるという事。

自分はそれが許せないと思う人で、今回のTravis Japanのファンの人の中でも帰る人がいるんじゃないかと思っていたのですが、席から見る限りそういった人は見受けられませんでした。

エライ!

 

スゴイ展開となった後半が始まりました。

今回の観客動員数は、63960人!

Jリーグ歴代最多入場者数更新!

見る限り、3層目までしっかり埋まってましたね。

 

そして結果は、鹿島の大逆転勝利!

試合終了の瞬間、悔しさから倒れ込む横浜FMの選手たち。

そして、力なく歩く選手たち。

からの、シンとなるサポーターたち。

その後、選手たちが挨拶に行くと、力強い応援が飛んでいました。

 

対して勝ったビジターチーム側は、オブラディなどでもう大騒ぎ。

 

選手の挨拶を経て、インタビューを終えて改めて来てくれた優磨とチャヴリッチ。

 

これにて応援終了。

そのあと、チームの都合だと思いますが、知念が挨拶に来てくれる事はありませんでしたが、マリノスくんたちが挨拶に来てくれました。

 

暑さの中の応援、そして感情の起伏の激しさでクタクタです。

みんな、なかなかその場から動けません。

しばらく休憩。

 

清掃作業もあり、このままダラダラ居続けるのも迷惑なので、頑張って帰路へ。

 

急きょ、みんなで打ち上げ。

電車の時間もあったため1時間ほどしかいられませんでしたが、メチャメチャ楽しい打ち上げになりました。

 

今回、勝ったからこの疲れも気持ち良く感じたりしますが、もし負けていたらメンタル的に無理だったと思います。

でも、過去のシーズンでこういう負け方もしていますし、たくさんの悔しい想いをしてきました。

そして、それを乗り越えながら勝利を積み重ねてきました。

今シーズンもキツイ時期が必ず来ると思いますが、チームを信じてみんなで戦っていきましょう!

 

お疲れ様でした!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~