世界陸上を観てきます!
これまで、サッカーやラグビーなどは観てきましたが・・・陸上自体は1度も無かったのですが、今回ついに陸上も。
東京2025世界陸上
9/13 イブニングセッション(17:30頃~)
国立競技場
本当なら東京オリンピックで陸上を観るハズでした(チケットも当選)。
でも、コロナの影響で無観客開催になり、観戦自体も無しに。
そこからいつか国立競技場で陸上を観たいという気持ちがずっとありました。
そして、今回日本で世界陸上が開催されるという事で、すぐにチケットをチェックしてGET。
もちろんサッカーも含めて、世界レベルの大会の観戦自体が初めて。
東京オリンピックの自分が観る予定だった日に実際に国立競技場に行ったのですが、多くの外国人のメディア関係者やスタッフがいて、それで世界大会の雰囲気は何となく感じられましたが、実際に競技を行うとなると全く別物になるハズ。
今回、2回観に行くのですが、明日のDay1のイブニングセッションでは以下の競技が開催されます。
注目選手は
男子3000m障害物:三浦龍司選手
女子1500m:田中希実選手
男子100m:桐生祥秀選手・サニブラウンアブデルハキーム選手
といった選手も出場予定!
これは楽しみだ!
イベントも盛りだくさんという事でこちらも楽しみにしています。
国立競技場だけでなく、明治公園や東京体育館エリアでもいろいろなブースの出展があるようです。
もちろんグルメも楽しむ予定です。
というわけで、初の世界陸上観戦を満喫してきます!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










