試合観戦記2024~鹿島vs広島~気合い充分、炸裂した鹿島チャント! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

スタグルを食べたり、ちいかわピンバッジを貰ったり、グッズを買ったりしていたらけっこう時間がかかり、席に戻った時には練習が始まっていました。

 

さあ、ここから観戦です。

 

ピッチでの練習が終わり、両チームのスタメン発表。

まずは広島から。

なかなか選手層が厚い印象です。

 

続いて鹿島。

今回古巣との対決である藤井は、いつも以上に気持ちが入っていたと思います。

そして、知念がケガから復帰。

さらに、新加入のターレスは初めて生で観るので、そこも楽しみの1つ。

 

戦いに向けて、緊張感が増してきました。

 

そして、戦いに向けての儀式開始。

しっかり詰まった1階ゴール裏、そしてメイン・バック・2階席みんながタオルマフラーを掲げ、思いっきり回す光景は圧巻。

ゴール裏には「SPILIT OF ZICO」のビッグフラッグ。

首位相手にこの1枚は少ない気もしましたが、「絶対に勝つ!」という想いをこの1枚に集約させたんだと思います。

 

広島ゴール裏も、4ブロック目まで開放しパンパンに詰まっています。

 

選手入場。

そして、試合の前に両キャプテンによるRESPECT宣言が行われました。

 

それが終わった瞬間「かっしまレッツゴー!」チャント炸裂。

いつもよりもチャントがスタジアムに響いていますし、気合いを感じました。

 

決戦の時。

 

1-2でリードされて迎えたハーフタイム。

1度も止まることなく、後半開始までチャントが歌われていました。

サポーターは首位撃破に向けて、全力です。

あとは、選手たちがそれに応えるだけという状態。

 

今回の観客動員数は22448人。

 

試合は、終盤に徳田の同点ゴールで何とかドローに持ち込む事ができました。

優勝戦線に残るためにも勝ちたかった鹿島。

優勝に向けて勝ちたかった広島。

特に後半は、両チームから「勝ちたい!」という気持ちが伝わってくる試合でしたね。

 

過密日程の中で頑張った広島の選手たちに、大きな拍手が送られていました。

こちらは、ブーイングやそれが込められた指笛が入り混じりながらの拍手。

でも、特に大きかったのは審判へのブーイングでした。

 

最後に次の柏戦に向けてのチャントが歌われ終了。

 

自分たちは、勝てなかった悔しさを噛みしめながら帰宅。

にしても、勝ちたかった・・・

 

次の試合観戦は、9/21の卓球Tリーグ。

鹿島観戦は9/28のアウェイ湘南戦。

この先、遠征もありますし、楽しみが続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~