試合観戦記2024~日テレベレーザvs長野パルセイロ~宇津木&岩清水のサインGET! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

メインのスタグルは食べたので、いったん席を確保するために入場。

とは言っても、早く行かないと埋まってしまうなんて事が無いのが、少し寂しいところでもあります。

 

今回もバックスタンド自由席に。

今まではほぼセンターを確保していたのですが、今回は少しホーム側の方にしてみました。

 

入場時に頂いたマッチデープログラムを見て選手をチェックしますが、知ってる選手が3人ほどしかいませんでした(汗)。

席を確保して、まだ広場の方に行こうとした時にふとスタンドの裏を歩いているマスコット「リヴェルン」を発見。

相変わらずカワイイですね。

 

広場では、ベーグルやアンバタートーストなどを購入。

グッズを見たりするなどして過ごし、またスタンドに戻ります。

 

両チームのサポーターが作った横断幕などをチェック。

その後、奥の選手コラボメニューを食べたりしながら、あとはまったりと。

 

ピッチ脇の人工芝エリアでは、明壽庵さん協賛の子どもたちによるパン食い競争がスタート。

岩清水選手なども来て、なかなかの盛り上がりを見せていました。

その岩清水選手ですが、大ケガをしていたためまだ松葉杖なのかなと思っていたら、普通に歩いています。

このイベントは、次節の浦和戦も行われる事が決定していて、その先も好評なら開催していくとの事です。

 

ピッチの端では、選手たちが公式練習に向けてウォーミングアップ。

その選手たちもパン食い競争を見ながら笑っていました。

 

時間になり、サポーターに挨拶をし公式練習が始まりました。

ここから両サポーターによる応援がスタート。

コアサポがまだまだ決して多いとは言えないWEリーグ。

それでも熱い応援です。

スタメン発表。

 

その後、選手入場。

ベレーザ側は選手入場時にタオルマフラーを回すようなので、自分もそれに乗っかります。

 

円陣を組んでキックオフ!

前半から面白い試合になり、さらに良い選手も発見。

あの右サイドを駆け上がるダッシュ良いですね。

 

試合は、日テレベレーザが3-1で長野パルセイロに勝利。

サポーターに挨拶に行く選手たち。

 

その時、日テレベレーザサポーター側から「AC長野!」コール。

これに長野パルセイロサポーター側からお返しの「ベレーザ、オレ!」コール。

このシーンは良かったですね。

 

「BELEZA GREEN NIGHT」と題し、勝利時にスタジアムを少し暗くし選手がペンライトを持って1周するというイベント。

今回勝ったので、早速開催。

自分もベレーザのグッズではないですがペンライトを持ってきていたので、それを緑に点灯。

 

ゴール裏では、勝利のダンスが始まりました。

 

それが終わり、応援が終了。

その後は、選手たちによるファンサービスタイム。

前に来た時も行われていて、"自分もサイン欲しいな~"と思いながら毎回帰っていたのですが・・・荷物の関係で色紙を持ってこなかったので今回も諦めていたのですが、ふと"マッチデープログラムがあるジャン!"となり、急いでスタンドの最前列へ。

欲しかったのは、元なでしこの2選手。

ちょうど宇津木選手が来たので、サインをお願いしました。

そして、さらにちょうど岩清水選手もすぐ近くに。

自分の前の女性は、岩清水選手の本を持参しそこに書いてもらっていました。

そして自分の番。

ちゃんと2人のサインを頂く事に成功!

レジェンドと言っても良い2人から貰えたのは本当に嬉しいですね。

来て良かった。

お2人ともありがとうございました!

 

スタグルも含めて試合前もしっかり楽しめましたし、もちろん試合も見応えのある良い試合でした。

Jリーグの方が規模がはるかに大きく盛り上がりを見せますが、WEリーグにはWEリーグの良さがあると思います。

ただ、良いだけではダメで、もう少しスポンサーが増えたり観客動員数が増えたりしないと厳しいのは間違いありません。

今回、1057人でリーグとしての目標5000人は到底及ばない数字。

まだまだ課題は山積みですが、何とか盛り上げていきたいですね。

 

今シーズン、自分もちょこちょこ遊びに行ければなと思っています。

絶対また来ます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~