鹿島のFC会報誌「FREAKS」を読んで「2WAY COMMUNICATION~藤井智也~」! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

昨日と今日は、サポーターが選手に質問をし、それを選手が応えるというコーナーをご紹介。

 

今回は、快足を武器に鹿島でスタメンを狙っている藤井!

 

コーナー「ANTLERS×SUPPORTERS~2WAY COMMUNICATION~藤井智也」

★藤井が本気で回答★

Q.どんな女性がタイプですか?

A.アナウンサー顔の女性が好きです

(アナウンサー顔とは?)知的で優しい雰囲気のある清楚な女性です。

 

Q.Jリーグで「自分より足が速い」と感じた選手はいますか?

A.松村です。

あいつ、ヤバイです。

超速いです。

もう初速から違います・・・。

Q.ふるさと(岐阜県)の自慢を教えてください。

A.やっぱり海がキレイなところで、鵜飼いで獲れた鮎がスーパーマーケットで売っているところですかね。

その鮎はすごいですよ。

だって、鵜が捕った歯型の付いた鮎なんて、普通は売っていませんから。

これは自慢です。

 

Q.個人チャントの出来はどうですか?

A.実は知念くんのチャントが1番好きなんですけど(笑)、僕のチャントもすごくいいですよ!

なんか、気持ちが乗るし「よし、いってやろう!」という想いにすごくなります。

Q.アントラーズを移籍先に選んだ理由と、実際に加入してみた感想は?

A.アントラーズは歴史のあるクラブなので、サッカー選手だったら誰でもチームの一員として戦ってみたいと思うハズです。

僕は実際にオファーを貰って、アントラーズに行かない選択肢は無いと思いました。

加入してみて、やっぱり練習の強度や熱量が高い。

ファン・サポーターも含め、鹿嶋はサッカーですごく盛り上がっている街だという印象も強く受けています。

Q.髪型のこだわりはありますか?

A.大人っぽくなろうと思って、一時期髪の毛を上げたりしていましたが、最近は髪の毛がうっとうしい事に気付き、前髪をすごく短くしました。

僕、かわいくなりましたよね・・・?

=====

藤井って岐阜出身なんですね、知りませんでした。

藤井が認めるほどの松村の速さ・・・でも、藤井が見せた天皇杯の甲府戦の爆発的なスピードからのゴールは圧巻でした。

クロスが下手とか言われていますが、やはりこのスピードは素晴らしい武器になります。

藤井には、スタメンに入れるポテンシャルはあると思います。

ここからの巻き返しに期待ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~