鹿島のFC会報誌「FREAKS」を読んで~コーナー「出て来い本音~垣田編~」! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

この夏、垣田が柏へ完全移籍しました。

 

最後に垣田にインタビューしたFREAKS2023年7月号のポップなコーナーをピックアップしたいと思います。

 

コーナー

「ANTLERS×SUPPORTERS 2WAY COMMUNICATION 出て来い本音!アントラーズを支える側から聞きたいことは?」

このコーナーは、サポーターから選手や監督に質問をし、それを本音で答えてもらうというモノ。

今回は、柏へ移籍した垣田です。

 

Q:今まで対峙してきたCBの中で1番嫌だった選手は誰ですか?

A:植田くんです!

すぐに削ってきて危ないので嫌です!(笑)

 

Q:「アントラーズに戻ってきたなぁ」と1番に感じた事は?

A:やっぱりこの街でまた生活していると、いろいろな部分で懐かしさを感じます。

昔からお世話になっている人に会って「お帰り」って言われた時は「帰ってきたなぁ」と思いました。

Q:荒木選手の好きなところを教えてください?

A:たくさんありすぎて、どうしましょう!

それを話し始めたら1時間はかかりますよ。(笑)

いつも、何気ないところもかわいいんですよね~。

急にぶりっ子になって、かわいさを出してくるところも好きです。(笑)

 

Q:金沢・徳島・鳥栖でプレーしてきた中で、1番おいしかった食べ物を教えてください!

A:鳥栖は福岡に近かったので、博多のもつ鍋をよく食べました。

あと、金沢のおすしですね!

僕はのどぐろが好きでした。

金沢の魚は新鮮でおいしいですよ。

 

Q:期限付き移籍から復帰した今、アントラーズのエンブレムを胸に戦う想いを教えてください。

A:僕はアカデミー出身でもあるので、このエンブレムへの想いは誰よりも強いと自負しています。

だから、このエンブレムを身につけてピッチに立つからには「負ける事は許されない」という覚悟を持って戦っています。

 

Q:移籍を経験して良かったと思う事はありますか?

A:いろいろな地域に行って、いろいろな人たちと出会い、いろいろなサッカーを経験できたことが良かったです。

多くの経験を積む事ができたし、すごくいい生活ができました。

 

Q:茨城のオススメの場所を教えてください。

A:それはもちろん、カシマスタジアムです!

Q:鈴木軍団や広瀬組がありますが、垣田軍団には誰を選抜しますか?

A:垣田軍団はもうあります!

すでに藤井と佐野が入っています!

あと、最近は師岡も入団を希望していて、現在は仮入団中です。

楽しくご飯を食べに行ったりしていますよ~。(笑)

 

Q:日々の生活での"至福の時"はどんなときですか?

A:タロちゃんと戯れている時です!

 

以上の9つの質問に答えています。

去年の記事なので、今はもういない荒木の話も出ていますが、そこはあしからず。

でも、垣田にとって荒木の移籍は少なからず寂しいモノだったのは分かりますね。

今回は、レンタルではなく完全移籍なので、たぶんもう現役中に鹿島に戻ってくる事は無いでしょう。

でも、優しい性格ですし、みんなに愛されるキャラだと思いますし、時には熱くなりすぎて空回りする事もありますが、今度は柏のために全力で戦って欲しいと思います。

柏サポーターの皆さん、垣田をよろしくお願いしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~