クラブハウスでの練習を観てきました~ホーム観光編~! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

練習見物を終えた後は、ホーム観光です。

 

さて、お腹が空きました。

 

まずは、お昼ご飯を。

事前に鹿島神宮付近で食べる事は決めていたので、その辺りで探しました。

そこで見つけたのが、なまず料理を提供しているお店。

==========================================================

~今回のホームタウングルメPart1~

・なまず御膳A

販売店:お食事処 鈴章

価格:1980円(だったような・・・)

このお店の存在は、鹿島神宮に来るたびに見ていたので知ってはいました。

なまず料理というのも気になったので、せっかくなので入ってみました。

この中で、なまずは左上のお刺身と右上の照り煮。

なまずというと臭みがあるというイメージになりますが、こちらは全く一切これっぽちも臭みもクセも無く、本当に美味しいです。

あっさりしているお刺身に、濃いめの味付けで食感がしっかりとした照り煮。

なまずのイメージが変わりました。

本当にオススメです!

==========================================================

美味しいホームタウングルメを頂いた後は、そのまま鹿島神宮で参拝。

すでに今年1回来ていますが、改めて回りました。

何度来ても、ここは気持ち良いですね。

落ち着きます。

光が入ると神々しいですね。

 

奥の御手洗池の横にあるお店でお団子を。

==========================================================

~今回のホームタウングルメPart2~

・三色団子

販売店:一休

価格:500円

このお店の定番で人気のお団子シリーズの1つ。

みたらしだんご・草だんご・きびだんごの3つが串に刺さっています。
みたらしは特製みそが掛けられ、草だんごはあんこがドカッと、きびだんごは軽く黒蜜ときな粉がかかっています。

1個1個が大きくてボリューム満点。

大好きです!

==========================================================

鹿島神宮で癒された後は、1度行ってみたかった海の中に立ってる鳥居を見に行きました。

カシマスタジアムに行く途中に毎回橋から見ていましたが、なかなか行くタイミングがありませんでした。

 

橋の手前から細めの道を入っていくと、鳥居が見えてきました。

西の一之鳥居。

もっとスゴイのかと思ったのですが、近くまで行くと意外にもあっさり気味。

でも、やはり雰囲気があり、海に鳥居が立っている光景はなかなかです。

 

ちょうど良い時間なので、帰りに道の駅いたこに寄りました。

小腹が空いたので、ここでも食事~。

==========================================================

~今回のホームタウングルメPart3~

・かき揚げ丼&飲むヨーグルトセット

販売店:おふくろ亭

価格:710円

まず、かき揚げの分厚さに驚きました。

でも、具材が詰まっていてザクザク食感がたまりません。

美味しいタレが染み込んでいますし、とても美味しいです。

そして、セットの飲むヨーグルトは味が濃厚ながらもサッパリしていました。

かき揚げ丼とまさかのマッチ。

こちらは単品でも買えますので、ぜひ。

==========================================================

さすがにお腹一杯になりました。

 

暑かったというのもあり、さすがに疲れましたね。

でも、1日鹿嶋を満喫でき、楽しい休日になりました。

 

来年もまた行ければなと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~