4チーム目の決勝進出、意地で耐えた横浜FM! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

耐えに耐えぬいての決勝進出!

 

横浜FMにとって初のACL決勝進出!

 

ACL準決勝

横浜FM(2戦合計3-3 PK5-4)蔚山現代

第1戦をアウェイで迎えた横浜FM。

相手は韓国というかアジア屈指の強豪である蔚山現代。

数々のJリーグ勢が苦しめられてきた相手で、ACLも2回制すほど。

 

そんな相手なので、正直厳しいかなと思っていました。

第1戦はアウェイで敗れるも、1-0という最低限のスコアで乗り切れたのが結果的に良かったと言えますね。

 

そしてホームに帰ってきて迎えた第2戦。

前半の内にあれよあれよと3得点。

たぶん、誰もがあっさり決勝進出を決められると思ったハズ。

 

それが、今度は同じく前半の内にあれよあれよと2失点。

合計3-3というスコアで後半へ。

レッドカードでもらい1人退場で10人での戦いを強いられる状況で、とにかく選手たちは耐えに耐えました。

 

後半を耐え、延長前後半も耐えて、ついにPK戦。

テキスト速報での観戦でしたが、さすがに自分も緊張しました。

 

蔚山現代が1人外した中で、横浜FMは確実に全員が決めての勝利!

長く苦しい戦いでしたね。

驚きの43本ものシュートを浴びるという、まさにサンドバック状態を乗り切っての勝利は喜びと安堵感の入り混じった感情だったのではないでしょうか。

 

これで、日本勢として4チーム目の決勝進出。

ACLになってから6度目の挑戦でファイナルへ。

 

自分は、ACLに関して言えば日本を代表して出場しているチームを応援しています。

浦和のACL決勝も3度ほど観に行きましたし、チケットが取れれば日産スタジアムに行くつもりです。

 

ACL決勝は

第1戦:5/11横浜国際競技場

第2戦:5/22ハッザーア ビンザイード スタジアム

 

第2戦がホームの方が盛り上がるのですが、こればっかりは仕方ありません。

まだチケットがの発売日などもまだ発表されていませんが、何とかチケット争奪戦を勝ち抜きたいと思います。

 

まずは、何よりも横浜FM決勝進出おめでとうございます。

いざアジア制覇へ!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~