WEリーグ★日テレベレーザvsC大阪レディース:今年もWEリーグも忘れずに! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

久しぶりにWEリーグ(女子サッカー)を観てきます。

 

JリーグやJFL、地域リーグも面白いですが、WEリーグもオススメです。

 

WEリーグ第10節

3/16 13:00キックオフ in 味の素フィールド西が丘

日テレ・東京ヴェルディベレーザvsセレッソ大阪ヤンマーレディース

過去、2回WEリーグの試合を観に行きましたが、試合のレベルの高さや雰囲気の良さに魅かれ、今回3回目の観戦。

そして、この日テレベレーザのホーム試合は2回目。

会場の味の素フィールド西が丘は、赤羽駅からバスで10分ほどで行けるので、比較的行きやすいのではないでしょうか。

 

女子サッカーは、男子サッカーと比べるとまだまだ予算や規模などが小さく、男子サッカーで言うところのJFLぐらいの規模かなという印象です。

ブーイングなどは無く全体的に温かい雰囲気があり、居心地良く感じました。

 

ベレーザには、元日本代表や現日本代表もいて、その選手たちを見るのも面白いと思います。

有名な選手では、元でいうと岩清水梓と宇津木留美、現では先日の北朝鮮戦でゴールも決めた藤野あおば。

前回観に行った時は、岩清水と宇津木の存在感が凄かったのを覚えています。

そこにエース藤野あおばもいるので、個人的にも楽しみ。

 

よく女子サッカーはレベルが低いというのを聞きますが、実際行ってみると全く違うのが分かると思います。

レベル…高いです!

チケットもまだまだ残っているようなので、時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

さて、出店数が5店と決して多くはありませんが、どれも美味しそうで楽しみなスタグルのラインナップ。

 

さらには、選手コラボフードもあるので、胃には頑張ってもらわないとなと。

 

他にも、先着1500名にグミが配布されたり、様々なイベントが実施されるようです。

そちらもお楽しみに。

 

天気もこの時期としてはかなり暖かい予報なので、観戦環境としても良さそうですね。

女子サッカーならではの雰囲気などを楽しんできます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~