天皇杯準決勝、J2勢連覇の夢断たれる! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

天皇杯ももう準決勝まで進んでいましたね。

 

昨シーズンはJ2の甲府が優勝し、今回もここまでJ2の熊本が残っていて、自然と期待が高まっていました。

 

天皇杯準決勝

10/8 13:10キックオフ in 三協フロンテア柏スタジアム

熊本0-4柏

(柏)

9'戸島

45+4'片山

54'細谷

90+4'高峰

 

10/8 15:30キックオフ in 等々力競技場

川崎4-2福岡

(川)

5'山村

53'橘田

70'マルシーニョ

81'レアンドロダミアン

(福)

42'金森

90+6'鶴野

 

1試合目は、J2の夢を背負った熊本が柏に乗り込みました。

飛行機が大幅に遅れ、熊本サポーターが全員柏に入れたのかは分かりませんが、それでもゴール裏は真っ赤に染まっていましたね。

甲府の時もそうですが、やはり下のカテゴリーにとって天皇杯は夢の大会なんだなというのを感じますね。

ここまで来ると、タイトルがすぐ近くまで見えている状態なだけに、両チームの気持ちは一気に上がります。

そんな中での試合は、完全に柏が力の差を見せつけた形になりました。

今回、柏には完敗でしたが、ここまで鳥栖・FC東京・神戸とJ1勢を次々と撃破していった事は、誇りに思ってイイと思います。

お疲れ様でした。

 

そして、もう1試合はこちらも川崎が意地を見せました。

リーグ戦では調子が上がらずに優勝戦線から離脱してしまった川崎。

当然、この天皇杯に懸ける想いは例年以上に強かったハズ。

福岡もしっかり真っ向から挑み、一時は同点に追いつきましたが、後半にやられてしまいました。

最後の最後に意地を見せた福岡でしたが、結局川崎にねじ伏せられる格好に。

ただ、福岡はリーグ戦でもそうですし、まだルヴァンカップも残っているなど、完全にダークホース的な存在になっています。

まだリーグ優勝は難しいかもしれませんが、大きくメンバーが代わるといった事が無かったら、来シーズンも怖い存在になるかもしれませんね。

 

さあ、これで決勝カードが決まりました。

11年ぶりの天皇杯制覇に挑む柏か、強豪の仲間入りを果たした中での2年連続無冠をストップしたい川崎の一戦。

果たして・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~