J1鹿島vs横浜FM:"Possible or not"優勝の2文字は見えてくるのか!? | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

盛り上がり必至の上位決戦。

 

厳しい戦いになるでしょうが、ここで勝つか負けるかで優勝に近付くか遠ざかるかが決まると言ってもイイかもしれませんね。

 

J1第28節

9/23 15:00キックオフ in カシマスタジアム

鹿島vs横浜FM

3位vs2位の上位決戦!

上位決戦とは言っても鹿島と横浜FMの勝ち点差は5ありますし、最近は少し調子を落としてる感がありますが、今シーズン全体を見ても安定した強さを発揮している横浜FMと、振り返ると正直何で3位まで上がれたのか分からない、いわば不安定感が拭えていない鹿島の戦い。

 

天皇杯もルヴァンカップも失った鹿島に残されたタイトルはリーグ戦のみ。

選手たちもそれが分かってるのもあり、前節のC大阪戦は壮絶な戦いとなりました。

特に、前半にピトゥカが退場してからの試合は観ているこちらもすり減るような内容でしたね。

でも、戦術云々ではなく魂で戦った選手たちには、本当に感銘を受けました。

 

この勝利は、3位に浮上したという以上にチームにとっても大きな1勝だったと思います。

その勢いを持って臨む王者との対決。

今の実力だけでも見ればたぶん横浜FMの方が上でしょう。

でも、実力が上のチームが必ず勝つわけじゃないのがサッカーというスポーツ。

 

鹿島が鹿島らしく、熱くでも落ち着いて試合に入る事ができれば、必ず突破口はあるハズ。

さらに、C大阪戦で見られたスタジアム全体を巻き込むような応援がピッチに降り注げば、それに選手も応えてくれると信じてます。

 

この大一番をモノにできるかできないかで、優勝の可能性が残るかゼロになるかぐらいの試合だと思っています。

まさに大一番。

楽しくなりそうな予感がします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~