試合観戦記2023~鹿島vsG大阪~パワー充電@鹿島神宮&グルメ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

久しぶりのナイター観戦という事で、時間的にもしっかり余裕を持って過ごす事ができました。

 

今回は、ホームタウングルメ⇒鹿島神宮⇒スタジアム⇒グッズ購入⇒スタグル⇒試合観戦といった流れです。

 

仲間と地元で合流し車でレッツゴー!

GWという事で渋滞が心配でしたが、東関道自体は渋滞無しでスムーズに進めました。

 

鹿島神宮駅前の駐車場に車をとめて、神宮近くのお店でランチ。

 

途中、ACL優勝報告会を行った鹿島市商工会議所にて。

早く21個目の星を埋めたいところです。

 

そして、このあと鹿島神宮に向かうのですが、その道中にあったたい焼のお店でデザートを購入。

===========================================================

~今節のホームタウングルメ~

・野菜炒め定食(ごはん大盛り)

販売店:栗林食堂

価格:650円(だったような・・・)※ご飯大盛代は不明

こちらは、お団子が大人気のお店(アド街でも紹介されたようです)という事なのですが、食事も美味しいという事でこちらに決定。

悩みに悩んだ結果、野菜炒め定食にしました。

少し濃く感じましたが、でも自分好みでイイ味付け。

野菜たちもシャキシャキですし、お供のお吸い物も、お新香も大盛りのご飯も最高です!

朝ごはんは食べてきましたが、ここに来るまででかなりお腹が空いていたので、この野菜炒め定食がしっかり体に染みわたっていきます。

そして、エネルギーとなって吸収されていくのを感じました。

映えるようなランチももちろんイイと思いますが、やはりこういう家庭的なランチには勝てないかもしれませんね。

美味しくて大満足です!

 

・たい焼(芋あん)

販売店:ひまわり本舗

価格:130円

受け取った時にはすでにあまり温かくはなかったのですが、食べてみるとそれに関してのマイナスポイントは全く感じませんでした。

むしろ芋あんの味をよく感じる事ができ、とても美味しく食べられました。

ちょうどイイ甘さなのも良かったです。

生地もモチモチしていましたし、デザートとして最高だと思います。

==========================================================

それでは、改めて鹿島神宮へ。

堂々と構える鳥居が出迎えてくれます。

手水舎で清めてから参拝。

 

今シーズンのチームの絵馬をチェックしたり、本殿で参拝したり、散策したり、神の使いである鹿を見たり、御手洗池近くの茶屋で休憩したりなどなど、鹿島神宮をしっかり満喫しました。

==========================================================

~今節のホームタウングルメ~パート2

・すだちジュース

販売店:湧水茶屋 一休~ひとやすみ~

価格:500円

甘味と酸味を同時に味わう事ができてイイのですが、少し不思議な味もしつつでも美味しいのは間違いありません。

果肉も入っていてすだち自体を感じられました。

とてもサッパリしていて、疲れた体を癒してくれます。

==========================================================

やはり、途中から空気の感じが変わるのが分かりますし、とても心地よい感じがしますね。

 

それでは、スタジアムへ。

久しぶりの開場前に到着。

すでに長い待機列ができています。

 

自分は、グッズ購入とスタグルという大事な用があったので、いったんみんなと別れ単独行動。

特設のオフィシャルショップは、今回も盛況。

こちらを購入。

==========================================================

~今節の購入グッズ~

・フェイスタオル(チーム・クォンスンテ)

販売店:特設売店

価格:1つ2200円

生地がアレですが、デザインがカッコイイですね。

 

・ミニ巾着

販売店:特設売店

価格:550円

こちらはブラインドパッケージでランダム。

出たのは、No,28溝口でした。

昨シーズンのグッズ(カラビナ)でも溝口だったので、これを機に応援しようかなと思っています。

==========================================================

2900円以上購入したので、肉SHOCKステッカーを頂きました。

 

荷物をいったん席に置きに行こうかとも思ったのですが、また戻ってくるのも面倒だなと思ったので、このままメルカリロードへ。

手前の選手バスなどが通るところのフェンスには、早速横断幕が設置されていました。

 

メルカリロードでは、肉SHOCKだったり香取の日だったりと様々なイベントが開催。

こちらもたくさんの人で賑わっています。

 

それでは、スタグルタイム。

==========================================================

~今節のスタグル~

・和風タコライス

販売店:THE eggman

価格:800円

必ず事前にチェックをするのですが、その中で目を引いたタコライス。

早速購入です。

具材は、レタス・サルサトマト・チーズ・メキシカンチップス・シーザードレッシングとなっています。

肉味噌やチーズがしっかりアクセントになっていて、たしかに今まで食べたタコライスとは少し味が違っていたように思います。

和風と言われると、そんな感じがしますね。

レタスもシャキシャキでしたし、全体的にイイ感じのバランスで大好きな味付けです。

美味しかった!

 

・しらす丼

販売店:仲町商店会

価格:500円

久しぶりにコンコース売店のスタグルを食べようという事で、ただどのお店も長蛇の列ができていたので、上手い具合に列がほぼできていなかったしらす丼を購入。

大好きなスタグルの1つなのですが、今回の安定の美味しさでした。

酢飯と、しっかり冷たいたっぷりのしらすが体に染みわたってくるようです。

満腹じゃなければ問題無く食べられるぐらいサッパリしていて、もはや自分にとってはデザート的存在です。

大満足!

==========================================================

本当は、他にもメルカリロードで食べたい物がいくつかあったのですが、売り切れていたり長蛇の列ができていたりで断念。

悩んだ結果、コンコース売店に切り替えました。

それで、しらす丼を選んだという経緯です。

 

今回、香取の日のイベントで芸人さんがゲストで来るというのはチェックしていたのですが、見られればラッキー程度にしか考えていませんでした。

1品目のタコライスを食べてる時に、自分たちの前を見憶えのある人が通りました。

周りの人たちもザワザワしています。

今回のゲストである「ひょっこりはん」登場。

もう1人の方は・・・ゴメンナサイ、存じ上げません。

 

食べ終わり、そのブースに行ってみるとイベントの前の撮影会が始まっていたので、自分もパシャリ。

やっぱり本人の芸能人を見ると楽しくなってきますね。

かなりの盛り上がりを見せていました。

 

さきほどから気になっていたのですが、とある女性が犬を連れて散歩中。

犬種はたぶんシェパード。

けっこう大きく「大丈夫?危なくない?」と思いましたが、飼い主にしっかり忠実で全く危険性は無し。

利口そうで大人しく、むしろカワイイ!

自分も触らせてもらったり、写真を撮らせてもらいました。

他の人も、怖々触らせてもらったりしていました。

今後も勝利を呼び込む犬として来て欲しいですね。

 

それでは、入場します。

明日に続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~