J1柏vs鹿島:柏の初勝利は鹿島戦のあとでお願いしたい! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

ある意味大一番ではないでしょうか。

 

最下位のチームが相手というのは、なかなか難しくなる気がします。

 

J1第7節

4/9 19:00キックオフ in 三協フロンテア柏スタジアム

柏vs鹿島

ここまで未勝利で最下位の柏。

開幕からの2戦はドローでしたが、そこからリーグ戦4連敗。

というか、ルヴァンカップも含めて今シーズンも1勝もしていないという現実。

そもそも何で柏がこんなに苦戦しているかは謎なのですが、少なくともガッツリ苦しんでいる事は間違いありません。

 

第2節の柏vsFC東京の試合を観に行きましたが・・・決して良い内容というわけではありませんでしたが、このあとしばらく勝てない日々が続くなんて事は予想できませんでした。

守備も人数をかけてしっかり守れていましたし、攻撃部分はなかなかFC東京の守備を崩せませんでしたが、相手の裏へ抜けた細谷の得点シーンは見事だったと思います。

こんな状況とはいえ、柏というチームは決して弱いチームではありません。

 

今の鹿島だって、人の事を言える状況には無いと思っています。

先日のルヴァンカップでは、1年1ヶ月ぶりに決めた荒木のゴールで勝利しましたが、まだまだ力が戻ったわけではないですし、あくまで1勝をあげただけ。

でもこの1勝がチームに一筋の光を照らしてくれるかもしれませんね。

そして、荒木復活の日も近いとイイのですが。

 

シーズン序盤とはいえ、未勝利が続きケツに火が着いている柏。

厄介なのは、鹿島というチームはこういう相手に勝利を献上し、そのまま勢いに乗らせてしまうという事。

それだけは、避けたいところですね。

 

優磨の調子がそこまで上がっていない中で、その優磨をあくまでスタメンで使い続けるのか、岩政監督の勇気と覚悟が試される試合でもあると思いますし、出場する選手が本当に危機感を持って臨むかが大事なところ。

 

2018年のACL決勝の間に入れられた柏戦は、チーム全体の気合いのレベルが格段に違いました。

あの時とは状況が違いますが、そういうモノをまた見せて欲しいですね。

 

チケットは完売。

ゴール裏は真っ赤になると思うので、選手とサポーターが1つになって柏決戦に挑んで欲しいと思います。

 

現地サポーターに託します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~