試合観戦記2022~鹿島vs広島~ケーキ the リベンジ&進化系フォー!? | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

試合観戦は、スタジアムだけでなく、そこに行くまでも楽しめれば、より最高ですね。

久しぶりに道の駅にも行きましたし、完売で食べられなかったスタグルもあったりしましたが、試合結果はともかくとして、やはり現地観戦の楽しいですね。

 

今回は、仲間の1人がピンクユニを着てくるというのもあり、自分もあえてチームカラーの赤を避けたグッズを装備。

 

当然スタジアムへは直行せずに寄り道。

前回行った横浜FM戦の時には買えず、後ろ髪引かれる想いで引き上げましたが、どうしても食べたかった物を仲間の人が合流前に買ってきてくれました。

それを持っていざ出発。

運転中、早くそれを食べたいという想いが先行。

そして途中のパーキングエリアに入り、開封の儀。

 

見た目からテンションが上がるケーキ。

スポンジの間に入っているのは、プリンというなかなか斬新な逸品。

3つに分け、いざ実食!

少しハードルを上げすぎた感はありましたが、このフォークでプニプニした時の弾力感と柔らかさ、口に入れた時のほど良い甘さが美味しさを表現しています。

いきなり幸福感に包まれた瞬間でした。

甘さがしつこくないので、1人でも充分食べられます。

最高です。

 

これでさらに元気になったので、アクセルを踏む足にも力が入ります。

 

スタジアムに行く前にランチ。

久しぶりに道の駅いたこに行きました。

過去に3回ほど行っていますが、今回はその時よりも外での出店数も少なく、明らかにお客さんの数も少なく、全体的にガランとしていました。

とりあえず、奥にあるレストランへ。

==========================================================

~今節のホームタウングルメ~

・かけフォー

販売店:レストランおふくろ亭(道の駅潮来内)

価格:500円

この道の駅では、潮来産の米粉で作ったフォーも推しの1つなため、レストラン以外でもキッチンカーでの出店もあります。

そして、そこにあったのが「かけフォー」でした。

かけフォーなんて初めて見ましたが、簡単に言うとかけそば・かけうどんのフォー版。

具材は、わかめ・ネギ・天かす。

つゆも含め、全体的にあっさりめな味付け。

少し物足りなく感じたので、七味唐辛子を入れ味にアクセントを加えました。

個人的には、フォーなのでパクチーが入っていても良かったかなと思いましたが、麺自体は食感・のどごし(つるつる)共に良く、とても美味しく食べられました。

こういうフォーの食べ方もアリですね。

ちなみに、帰り際に改めてメニュー看板を見たら、「ざるフォー」という文字が裏に隠れていました。

ざるそば・ざるうどんのフォー版だと思いますが、機会があったら食べてみたい。

==========================================================

それでは、スタジアムに向かいます。

 

スタジアムに着くと、開場時間をまわっていたというのもあり、たくさんの人が。

そして、今回は夏祭りイベントもあり、ヨーヨー釣り・わたあめ・射的・スーパーボールすくいなどが行われ、どれも大行列。

賑わいを見せていました。

 

当初の予定では、カネカブースでの無料配布の列に並ぼうかと思っていたのですが、予想以上の長蛇の列と、時間的にスタグルを優先させたいという想いから今回は断念。

 

それでは、メインイベントのメルカリロードへ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~