鹿島、連勝をかけ神戸戦「どこかで途切れた物語、僕らもう1度その先へ」! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

柏戦で意地の勝利を上げた鹿島、次は神戸決戦。

 

せっかく掴んだ1勝、これを繋げていきたいですね。

 

J1第4節

3/11 19:00キックオフ in ノエビアスタジアム神戸

神戸vs鹿島

さあ、鹿島にとってリスタートとも言える一戦ですね。

前節の柏戦では、内容はお世辞にも良くはありませんでしたが、後半に奪った1点を守り抜き、今シーズン初の無失点での勝利となりました。

original (2).jpgoriginal (2).jpgoriginal (4).jpgoriginal (4).jpg

ゴールポストに嫌われるといった惜しいシーンはありましたが、本当に決定的なシーンというのはほとんど無かったように感じます。

ただ、その中で優磨はいろいろな場所に顔を出すなど、攻守に貢献。

original (1).jpgoriginal (1).jpg

そして、交代で入った荒木が決勝点を決めましたが、それ以上に流れを変えた存在なりました。

original (3).jpgoriginal (3).jpg

シュートは打たないと決まらないというのを体現してくれましたね。

 

守備陣は、キムミンテがなかなか安定せず、心配しながらスタンドから観ていました。

original (5).jpgoriginal (5).jpg

本人もそれは分かっていたようで、試合後に涙を見せていましたね。

 

相棒の関川は、岩政監督代行から「これがラストチャンス」と言われていたという事で、覚悟を決めて臨んだんだと思います。

original.jpg

まだ危ういところもありますが、プレーに気持ちが表れていました。

このキムミンテと関川のコンビで、鹿島の壁となって欲しいですね。

 

神戸は、今シーズン今だ未勝利。

何が悪いのかは分かりませんが、とにかく今日の試合にかける意気込みの強さは半端なモノではないハズです。

 

でも、鹿島だって想いは一緒。

2016シーズンからリーグタイトルが無く、優勝という物語が途切れている状態にあります。

もう1度その物語を再開させるために、ここから再び歩き出しましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~