クォンスンテ・永木の頼れる2人の出場を勝利で飾る事ができました。
ACLに向けて1歩前進。
J1第34節
11/3 15:03キックオフ in エディオンスタジアム広島
広島1-4鹿島
(広)
34'エゼキエウ
(鹿)
3'アルトゥールカイキ
28'常本佳吾
50'アルトゥールカイキ
71'荒木遼太郎
この広島戦、鹿島の試合運びが上手かったですね。
鹿島のスタメンは
GKクォンスンテ!
DF常本
DF関川
DF町田
DF安西
MF三竿(→永木)
MFディエゴピトゥカ
MFファンアラーノ(→犬飼)
MFカイキ(→和泉)
MF聖真(→荒木)
FW綺世(→エヴェラウド)
ベンチは、沖・広瀬・犬飼・永木!・和泉・荒木・エヴェラウド
スンテが、今シーズンのリーグ戦で初スタメン!!!
そして、永木も久しぶりの出場となりました。
サポーターの希望が伝わったのかもしれませんね。
頼もしい2人が戻ってきました。
もう、これだけでテンションが上がります。
試合は、前半から激しい展開となりました。
接触が多く、DAZNで観ていても、さすがに「オイ!」と声が出てしまう場面も。
鹿島がというよりは、広島がらしくないなという印象を受けました。
他にも、致命的なミスも何度かありましたし、あまり調子が良くないのかな?と感じてしまいます。
アシストを決めた綺世のフィジカルと体の入れ方が見事でしたが、広島のミスを突いた形の先制点と、常本のドライブシュートが炸裂した2点目。
相手の調子が戻る前に奪った2点が決め手になりましたね。
でも、そこはさすが広島。
1点返してから息を吹き返しましたね。
でも、川崎に敗れプライドをズタズタにされた鹿島の怒りが、後半の2得点にも繋がりました。
守護神スンテの後ろからの気合い注入もあり、最後まで集中を切らさなかった守備陣を含めた選手全員。
無事に1-4というスコアで快勝となりました。
これで5位に順位を上げ、3位の神戸まで勝ち点差5。
まだまだACL出場権獲得はリアルな目標になっています。
残りの4試合、目の前に立ちはだかる敵をなぎ倒していくのみ。
自分たちにできるのはそれのみです。
次の浦和戦、カシマに奴らを沈め、上2チームに追いついていきましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




