このコーナー、前回はエヴェラウドの回を紹介しましたが、今回はルーキーの須藤。
プライベートからチームの事まで様々な質問をぶつけて、それを答えてもらう「何でもQ&A」というコーナーです。
ルヴァンカップ第3節の札幌戦でデビューしましたが、まだまだあまり出場できておらず、須藤という人がどういう人なのか分からないと思いますが、このコーナーで少しでも分かると面白いですね。
今回は、13の質問に答えています。
Q1:須藤選手は文武両道で、高校在学中に英検2級も取ったそうですが、サッカーの練習もある中でどうやって勉強しましたのですか?
A1:日々の授業に全力で取り組んでいた。
あと、通学の時の往復3時間の電車の中でひたすら勉強した。
Q2:英語について、会話の実力のほどは?
A2:どちらかといえば、サッカー選手として海外の人とコミュニケーションを取る事に勉強してきたので、喋れるかと言えば喋れるかと・・・
Q3:ヘアスタイルにこだわりはありますか?
A3:もともとすごいクセ毛で、縮毛矯正をかけている。
だから、シャンプーやトリートメントにはこだわっている。
洗い流さないトリートメントは毎日していて、それに命かけてる。
Q4:鹿島に入って、1番インパクトのあった先輩は?
A4:上田綺世。
まず体格の良さと、お尻のデカさ。
初めからフレンドリーに接してもらい、練習の時に「今日、一緒にジョグしようぜ!」って誘ってもらった。
キャンプ中のシュート練習では、フォームを見てもらいアドバイスもしてくれ、コツも毎日のように教えてくれた。
本当にいい先輩。
Q5:違う意味でインパクトのあったチームメートは?
A5:ユースから加入した船橋が相当面白い。
自分はボケるタイプなのだが、それにけっこう突っ込んでくれるありがたい存在。
Q6:自分を動物に例えると?
A6:犬だと思うし、「なんか犬っぽいね」と言われる。
いつもニコニコしている所があるし、けっこう人とじゃれあうのが好き。
Q7:犬と猫、どっちが好き?
A7:猫。
実家で猫4匹と犬1匹を飼っている。
その犬によく似ていると言われる。
Q8:性格を自己分析すると?
A8:最初は人見知りなのだが、心を開くと何でも話す。
いろいろな事を喋りながら、楽しくやりたいタイプ。
Q9:故郷自慢を。
A9:埼玉県熊谷市が出身なのだが、夏はめちゃくちゃ暑い。
暑いというのを熊谷市民は誇りに思っている。(笑)
最高気温が出ると「よっしゃ、来たー!」と思う。(笑)
Q10:お肌のケアはしている?
A10:心掛けている。
しっかり洗顔して、化粧水と乳液をつけて、ニキビ対策もしている。
もう完璧ですね。(笑)
Q11:ファッションのこだわりは?
A11:ファッションは好き。
ゆっくり買い物に行けるようになったら、お店でいろいろな服を試したい。
Q12:ストレス解消法は?
A12:犬とじゃれる。
一緒にいるだけで癒されるのだが、寮にはいないので、佑(船橋)とでもじゃれておきます。(笑)
Q13:最近出会った面白い本・マンガ・映画・ドラマは?
A13:進撃の巨人のアニメが大好きで、毎週楽しみにしている。
流行を追う方というより、みんなが好きだと言ったら、自分も観てみようかなという感じ。
鬼滅の刃もアニメから映画までしっかり観た。
印象としては、今時の普通の若者という感じでしょうか。
真面目な中にも、少しお茶目な印象もありますね。
でも、試合を実際に観た感想として
「積極的にいろいろなポジションに顔を出してましたし「ここに出して!」というようなジェスチャーを見せボールを要求していました。
タイプ的に深井正樹に近いのかなという印象を受けました。
使い続ければ面白い選手になる気がします。」
と試合観戦記に書いています。
オフでは今時の若者でも、やはり試合になるとスイッチがしっかり入る選手ですね。
上記の試合での須藤の印象のように、今後に期待が持てる楽しみのある選手。
また試合で観たいなと思っています。
同期入団の常本や林がスタメンで出場したり、早川もベンチ入りをしています。
イイ刺激を受けているハズですし、1年目だからと言ってうかうかしていられないですね。
頑張ってもらいましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




