鹿島、天皇杯出陣・・・ジャイキリにだけは気を付けて! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2025シーズンも楽しんでいきましょう!

いよいよ、今日鹿島にとっての天皇杯がスタート。

 

波乱続出の今回の天皇杯、鹿島もそれに巻き込まれないようにして欲しいと思います。

 

天皇杯2回戦

6/16 19:00キックオフ in ケーズデンキスタジアム水戸

鹿島(J1)vsYS横浜(J3)

この2回戦から登場の鹿島、相手はJ3のYS横浜。

そもそも今回の会場はカシマスタジアムではなく、水戸のホームスタジアムであるケーズデンキスタジアム水戸。

理由は分かりませんが、もしかしたらオリンピック関連とかなのかもしれませんね。

 

それはさておき、5月にチームを立て直し月間優秀監督に選ばれた相馬監督率いる鹿島ですが、この天皇杯も全く気を抜く事ができませんね。

なにせ、今回の天皇杯はいきなりジャイアントキリングが続々勃発。

FC東京は順天堂大に敗れ、横浜FMはHonda FCに敗れ、仙台は岩手に敗れ、山形はヴェルスパ大分に敗れ、甲府は福井に敗れました。

J1最強の川崎は敗れはしなかったものの、J3の長野に無敗記録を止められるところでした。

これだけ一気にJリーグ勢が巻き込まれたのも過去にあまり無かったのではないでしょうか。

今日6試合行われますが、何か起きてしまうかもしれませんね。

少なくとも、それに鹿島が巻き込まれる事が無いよう願うばかりです。

 

相手のYS横浜はJ3でも苦戦中。

ここまで9試合戦い、今だ2勝。

ただ、その2勝は直近にした2連勝とあって、調子が上がり始めたとも言えます。

それに、天皇杯では上のカテゴリーを相手にするとモチベーションは一気に上がります。

そのため、そのモチベーションの差で上のチームが敗れる事があるので、鹿島としては全力で臨まないと足元をすくわれかねませんね。

鹿島は、ソニー仙台や水戸の敗れた過去がありますが、その時のチームとはメンバーなども変わってしまっていて、その時の事を知ってる選手も少なくなっています。

遠藤や聖真がそれを知っている数少ない選手なので、しっかり伝えて欲しいと思います。

 

1/1の元旦決勝を目指しますが、まずは目の前の相手を確実に仕留める事だけを考えて戦いましょう。

現地観戦以外この試合を観る方法が無さそうなので、公式を追いながら勝利を祈ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)