鹿島、まずはグループ突破・・・ただ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

福岡と引き分けた事でグループ突破を決めましたが、勝っておけば・・・

 

ピトゥカを90分出せた事、小泉のトップ下、若手起用などなど、試したい事は上手くいったのでしょうか。

IMG_20210505_181819.jpgIMG_20210505_184845.jpg

ルヴァンカップグループステージ第5節

5/5 15:03キックオフ in カシマスタジアム

鹿島1-1福岡

(鹿)

31'白崎凌兵

 

(福)

24'ジョンマリ

 

それにしても、今シーズンは雨の試合が多いですね。

 

鹿島のスタメンは

GKクォンスンテ

DF広瀬(→常本)

DF林

DF関川

DF杉岡

MF永木

MFピトゥカ(→船橋)

MF遠藤(→町田)

MF小泉

FW白崎(→ファンアラーノ)

FW染野(→松村)

IMG_20210505_142105.jpg

ベンチは、早川・町田・常本・船橋・須藤・ファンアラーノ・松村

 

ピトゥカが初スタメンで、ファンアラーノが復帰。

IMG_20210505_184850.jpg

鹿島としては、勝ってそのまま1位突破も決めたかったのですが、さすがに簡単にはいかないものですね。

IMG_20210505_181828.jpg

 

試合は、福岡に先制されながらも、白崎のゴールで引き分けに。

IMG_20210505_172842.jpg

これで、とりあえずグループ突破を決める事ができました。

ただ、もう1つの札幌vs鳥栖の試合で札幌が勝利したため、勝ち点が一気に1まで縮められてしまいました。

こういう大事な所で勝てないという事が、今の鹿島がまだまだというのを表しているのかもしれません。

 

1位通過すればグループD2位の清水と、2位通過だと1位の横浜FMと対戦となるそうです。

グループ最終節は、札幌との首位決戦。

引き分け以上で1位通過を決められますが、正直何とも言えません。

突破を決めているので消化試合ではあるのですが、一方で1位通過をしたいところでもあるので、消化試合とも言い難い試合でもありますね。

 

ここから9日のFC東京戦、12日の名古屋戦、15日の横浜FM戦と強豪との対戦が続きます。

そのあとの19日に、1位突破をかけて札幌と対戦。

さらに、5月最後には最強と言われている川崎と対戦。

ある意味で大一番が続きます。

この5月でどこまでチームが上がっていくのか注目ですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)