今シーズンの元鹿島戦士たちの動向2020・・・J3編! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

北九州の2人の動向は如何に。


2020シーズンに向けて各チームが動いていますが、以下の2チームは共にJ2に戦いの舞台を移すので、頑張らないといけない年になりそうですね。


群馬

MF田中稔也

契約更新:背番号11へ


北九州

MF川島大地

契約満了で退団:移籍先未定


MF本山雅志

契約満了で退団:移籍先未定(現役or引退)


まず、群馬の田中稔也が契約更新をし、背番号11というエース番号を付ける事になりました。

昨シーズンの活躍が認められたわけですね。

しっかりと、その役目を果たして欲しいと思います。


そして、北九州の川島と本山ですが、2人とも退団となりました。

本山は、J3優勝のシャーレを選手が本山を呼んで渡した場面やシーズンオフに鹿島に来たというのを聞いて、退団かもしかしたら引退なのかなと思っていたのですが、現時点では退団のみの発表となっています。

本人は、まだどちらか決めかねているという事ですが、何らかの形で鹿島に戻ってきて欲しいという想いはあります。

川島は、少なくとも現役続行だと思うので、早くオファーが来るとイイですね。