今の状況を絶えないといけなかった鹿島、アウェイとはいえ松本とのドローはかなり痛いと思います。
無冠への始まりといかなければイイのですが・・・
J1第29節
1018 19:04キックオフ in サンプロ アルウィン
松本1-1鹿島
(松)
9'永井龍
(鹿)
58'上田綺世
試合終了後、サポーターに対して聖真が怒りを露わにする場面がありましたね。
鹿島のスタメンは
GKクォンスンテ
DF内田
DFブエノ
DFチョンスンヒョン
DF小池
MF名古
MF小泉
MF遠藤
MF白崎
FW聖真
FW綺世
ベンチは、曽ヶ端・伊東・町田・永木・レアンドロ・山口・有馬
内容は、かなり前半が酷かったといいます。
その中で前半10分に失点。
後半に入り、綺世のPKで同点にしますが、そこから逆転できず試合終了。
結果は1-1のドロー。
勝ち点3が必要な状況の中で、勝ち点2を失ったのはかなりの痛手といえます。
先にも書きましたが、試合後サポーターからはブーイングとヤジが飛んだそうです。
それに聖真が反応。
「こっち来いよ!」と言わんばかりの仕草で怒りを出していました。
サポーターと選手がこのように揉めるのはあまりよろしくはないのですが、聖真がこういう態度を取ったというのは危機感を強く感じてるから、そして自分が引っ張らないといけないという存在というの自覚しているからだと思います。
これを機にイイ方向に行ってくれる事を信じるしかありません。
次は、10/23の天皇杯。
ここで若手たちが躍動すれば、昨シーズンのACL決勝に向けてチームの士気が一気に高まったように、今回もそうなってくれればなと思います。
ここからさらなる激闘が待っています。
やるしかないですね。






