アウェイゴール3点、でも2失点・・・決着は第2戦へ! | FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

FC kazumaxのFIELD OF Soccer ブログ!

Jリーグ・鹿島アントラーズ・ブリオベッカ浦安・市川SC、他のスポーツなどについて毎日書いていきます!
勝利の原動力!今日も頼むぜ!そして共に戦おう!No,12アントラーズサポーター!
2024シーズンも楽しんでいきましょう!

アウェイゴール3得点で後半90分へ。

original (5).jpgoriginal (5).jpg original (8).jpgoriginal (8).jpg original (10).jpgoriginal (10).jpg

ただ、次のカシマ決戦は全く安心できません。


ルヴァンカップ準々決勝第1戦

9/4 19:33キックオフ in 埼玉スタジアム

浦和2-3鹿島

(浦)

58'興梠慎三

60'槙野智章


(鹿)

35'ブエノ

38'土居聖真

43'名古新太郎


怒涛の3得点から、怒涛の2失点という試合。

平日ナイターにも関わらず、たくさんの鹿島サポーターが行きましたね。

original (2).jpgoriginal (2).jpg

応援お疲れ様でした。


鹿島のスタメンは

GKクォンスンテ

DF小泉

DFブエノ

DFチョンスンヒョン

DF小池

MFレオシルバ

MF永木

MF名古

MF白崎

FW聖真

FW伊藤

original.jpg

ベンチは、曽ヶ端・内田・犬飼・三竿・遠藤・セルジーニョ・山口


異例のセンターバックが外国人選手コンビになりました。

といっても、2人とも日本語ができるので、さほど問題は無かったみたいですね。

やはり浦和戦、簡単に終わる事はありませんでしたね。

前半に鹿島が怒涛の3ゴールを奪い、一気に突破を手繰り寄せます。

original (1).jpgoriginal (1).jpg original (4).jpgoriginal (4).jpg original (6).jpgoriginal (6).jpg original (7).jpgoriginal (7).jpg original (9).jpgoriginal (9).jpg original (11).jpgoriginal (11).jpg

たぶん、現地で応援していたサポーターは、「イケる!」と思ったハズ。

もちろん、自分も公式サイトを見て経過を追っていましたが、「これは大丈夫だ。」と思いました。


選手にもそういう気持ちが出てしまったんだと思います。

後半に興梠が途中出場してから流れが浦和に。

後半13分と15分に立て続けに失点。

スンテが弾いたんですが、そこに詰められてしまいましたね。


これでスコアは2-3に。

3点目は与えず、試合は終了。

original (13).jpgoriginal (13).jpg original (14).jpgoriginal (14).jpg

現地観戦した友達は「勝ったけど、なんかスッキリしません・・・」と。

たぶん、他にもそう思った人も多かったのではないでしょうか。


でも、2失点したもののアウェイゴールを3点奪ったのは、第2戦にしっかり繋がる結果とも言えますね。

鹿島が突破するには

鹿島勝利

鹿島引き分け

鹿島0-1、1-2で負け

以上


延長戦突入と敗退条件なんて必要ありません。

とにかく、ホームでも勝ちましょう。

そして、絶対に準々決勝を突破だ!


負傷交代した聖真は大丈夫なのでしょうか?

original (12).jpgoriginal (12).jpg

心配だ。